【恋するペルヴィス・S】の感想文 | ぷよクエ部

【恋するペルヴィス・S】の感想文

更新日:2018年2月12日

2017年2月「第4回チョコレート収集祭り」の報酬カードとして初登場。

2017年2月「第5チョコレート収集祭り」では再度報酬カードになり、特攻効果もつきました。

悪魔シリーズの亜種です。

<★6恋するペルヴィス・Sとは・・・>
悪魔のロックバンド5人組のキーボード担当。
遂に完成したチョコケーキは大好評。 その意外な一面を見たファンたちの間では 彼女の話題で持ち切りみたい。

引用元:ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

今回は恋するペルヴィス・Sの感想文を書いていきます。

恋するペルヴィス・S

リーダースキル(☆6・S)

味方全体の攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.8倍になる

もう少し高ければ熱砂シリーズと合わせて、無限タフネスデッキに入れれたのですが…

スキル(☆6・S)

スタメンのカードが各カードの「こうげき」 ×スタメンの属性数×0.5の単体属性攻撃

スキル発動は紫ぷよ消し40個

5色そろえた場合は2.5倍になり、各カードが色に関係なく2.5倍の攻撃をします。

5*0.5=2.5倍

攻撃が敵単体なので、収集イベントやギルイベ向きのカードです。

データ

攻撃タイプ

コスト30

コンビネーションはガールズ・はばたき・つの・まもの

☆4→☆6・S:専用素材(収集25,000個)

体力2,967・攻撃1,800・回復362

恋するペルヴィス・アイコン

まとめ

こんにちは。satoです。

サンタりんごから収集イベントの報酬カードが副属性になりました。

それまでは趣味的な報酬カードが多く、正直あまり実用的ではありませんでした。

恋するペルヴィスはスキル・リーダースキルとも他のカードの下位互換的なところはありますが、紫の副属性は種類が少ないので貴重なカード。

もちろん攻撃回復逆転ボスにも使えます(黄ボスだときついですが…)

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。