【バレンタインプレーゼ】の感想文 | ぷよクエ部

【バレンタインプレーゼ】の感想文

バレンタインプレーぜ−アイキャッチ

更新日:2018年8月4日

2017年2月「バレンタインプレゼントクエスト」の報酬カードとして初登場。

もともとはぷよクエアーケードのキャラクターです。

<「バレンタインプレーゼ」とは・・・>
プレゼントをおくるのが大好きな女の子。
チョコレートに想いをこめてプレゼント。本命チョコかどうかはナイショ。

引用元:ぷよクエ公式サイト

バレンタインプレーゼは同じ月に開催された「第4回チョコレート収集祭り」で特攻効果も付きました。

今回はバレンタインプレーゼの感想文書いていきます。

バレンタインプレーゼ記事

リーダースキル(☆6)

味方全体の全能力値が1.4倍になる

☆6初代ぷよシリーズと同じリーダースキルです。

バレンタインプレーゼが初登場した時、初代ぷよシリーズにはまだ☆7が実装されていませんでした。

当時は配布カードとしては優秀なカードだったかなと。

スキル(☆6)

フィールド上のあかぷよを1つチャンスぷよに変える

スキル発動は赤ぷよ消し30個

チャンスぷよ1個とは…

まぁ何個作っても、同時に消してしまったら同じこと何ですけどね…

ただスキル発動が30個と軽いので、他のカードのスキルを早くためることができます。

データ(☆6)

コスト26

バランスタイプ

コンビネーションは未確認

体力3,557・攻撃力1,409・回復力700

へんしん素材
☆5→☆6 赤ぷよキャンディー☆3・☆4×2・☆5×2

まとめ

こんにちは。satoです。

バレンタインプレーゼ。

確かいきなりクエストがはじまって、びっくりした記憶があります。

期間限定なのでレアなカード。

でも私のキャラクターBOXにいませんでした(泣)

こういう記念カードは残していたのですが、どこに行ってしまったのか…

来年のバレンタインデーに再来しないかなぁ。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。