【りんごver.シャドウ】の感想文 | ぷよクエ部

【りんごver.シャドウ】の感想文

りんごver.シャドウ−アイキャッチ

更新日:2018年6月21日

2017年2月「Dr.エッグマンラッシュ」の特攻カードとして初登場。

2017年6月の「再来!Dr.エッグマンラッシュ」

2018年6月の「エッグマンラッシュ・リターンズ」で再来。

すずらん+αシリーズ「りんご」の亜種となります。

りんごver.シャドウ

今回はりんごver.シャドウの感想文を書いていきます。

リーダースキル(☆6)

体力MAXの赤属性カードの攻撃力が3.5倍になる

体力が1でも減っていたら3.5倍にはならないので、注意してください。

赤属性なのでティルラ(召喚士シリーズ)や、☆7のスザク(聖獣拳士シリーズ)を持っていなければギルイベで使えます。

ギルイベ序盤で上一列消し、1回攻撃して撤退する時のリーダーカードとして、まだまだ使えるかと。

スキル(☆6)

3ターンの間、このカードの通常攻撃を「こうげき」×2の3連続攻撃にする

スキル発動は赤ぷよ消し40個

☆6の聖獣拳士シリーズ、BLEACHコラボの阿散井恋次などと同じスキルです。

「通常攻撃」なので、同じようにスキルが通常攻撃の童話シリーズなどと合わせて使うと良いかなと。

りんごver.シャドウ

データ(☆6)

コスト30

攻撃タイプ

コンビネーションは未確認

☆5→☆6:あかゼリー☆4×2・☆5・☆6・☆6魔導書

体力・攻撃・回復は未確認

まとめ

こんにちは。satoです。

2016年1月に「ぷよフェス」が始まり、くろいシグが登場。

それまではボス!?シリーズなどが攻撃力を上げるカードとして、よく使われていました。

そしてこれらのカードに共通していたのが、「体力MAX」という条件。

当時は攻撃を受けないようにヒヤヒヤしながら、ぼうけんマップなどを回っていました。

また逆に無理に攻撃を受けて、こちらの攻撃力をダウン。

そうすればクエストを進むスピードが遅くなるので、その間にスキルをためたり…

りんごver.シャドウの記事を更新していたら、そんなことを思い出していました(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。