【☆7お祝いアルル】の感想文

お祝いアルル・アイキャッチ (1)

更新日:2018年12月29日

2016年2月に「ぷよぷよ25周年&ダウンロード総数1500万DL」を記念して無料配布されたカード。

2017年8月に☆7が実装されました。

☆7お祝いアルル

sato

今回は私がお祝いアルルの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆7)

味方全体の攻撃力が2.4倍、体力が1.3倍になる

☆6では攻撃力が2倍。

色に関係なく体力と攻撃力を上げてくれるので、多色デッキのリーダーカードとしても使えます。

スキル(☆7)

1ターンの間、全カードの攻撃力が2.8倍になる

スキル発動は青ぷよ消し45個

☆6では1ターンの間、攻撃力を2倍。

 

スキル発動は青ぷよ消し45個。

エンハンスというスキルです。

すずらん+αシリーズなどとちがい、全色のエンハンスができます。

くろいシグの小型版といった感じですが、デッキ内に5色なくても2.8倍になるのはありがたいです。

データ(☆7)

コスト36(☆6は24)

攻撃タイプ

コンビネーションは初代メンバー・ガールズ・ヒロイン

☆6→☆7:へんしんボード

体力4,913・攻撃2,816・回復500

まとめ

こんにちは。satoです

2017年8月8日の大型アップデートで農園が始まり、☆7実装がスタートしました。

もう1年以上経つんですね( ・∇・)

さて☆7お祝いアルル。

まずステータスが大きく上がりました。

攻撃タイプで体力4,913はおどろきです。

リーダースキル・スキルも大幅に上方修正。

全色エンハンス2.8倍は魅力的ですね。

ただもともとが配布カードなので、ぷよフェス系カードと比べるとどうしても見劣りしてしまいます。当たり前です…

はじめたばかりの方でカードがあまり揃っていないかたは、普通のクエストではリーダーカードとして充分使えるでしょう。

ただ☆7カードはレベルMAXにするのに、かなり素材が必要になるのが大変なところですかね…

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

4 Comments

☆6

今日やっとお祝いアルルを☆7にしました!!
先月のギルイベで余っていた王冠ぷよと彗星ぷよのおかげで助かりましたwww

返信する
碧海

お祝いアルル★7の実装が生放送で発表されたとき、
「そんなことより漁師★6はどうした」
と三木さんと同じ感想を抱きましたが、デザインはいいですね。

返信する
sato sato

☆7カードはまだ全部見てないですが、デザインは全部良さそうですね♬
三木さんも運営に加われば良いのに(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。