【テイルス】の感想文 | ぷよクエ部

【テイルス】の感想文

更新日:2018年6月25日

2017年1月「リング収集祭り」の特攻カードとして初登場。

2017年6月の「再来!Dr.エッグマンラッシュ」

2018年6月の「エッグマンラッシュ・リターンズ」で再来。

 

テイルスとは

本名はマイルス・パウアー、通称テイルス。
2本のシッポを持つ心優しい子ギツネ。

シッポを回転させることによって空を飛ぶことができる。
シッポが2本あることでみんなからいじめられていた時、たまたま出会ったソニックの走る姿に勇気づけられ、
以来ソニックにあこがれ、いつもそばを離れなくなった。

機械いじりが大好きでいろんなメカを開発する。
ソニックにとってはかわいい弟分だが、テイルス自身はいつかソニックに頼られるような存在になりたいと願っている。
その能力を使って、いつもソニックの活躍をサポートする。

引用元:ソニックチャンネル

今回はテイルスの感想文を書いていきます。

テイルス

リーダースキル(☆6)

味方全体のバランスタイプの攻撃力が2倍、 回復力が1.8倍になる

このころのカードって「〜タイプの攻撃力が〜」というのが多いですよね。

バランスタイプ縛りで、デッキを組むのもおもしろいかなと。

漁師ボーイズシリーズがバランスタイプなので、それなりのデッキができそうです(*´ェ`*)

スキル(☆6)

フィールド上のむらさきぷよを2個プリズムボールに変える

スキル発動数は黄ぷよ消し35個

最近はプリズムボールを12個作るカードとか出てきましたが、当時は2〜3個作れれば、なかなかの性能でした。

テイルス アイコン4

データ(☆6)

コスト28

バランスタイプ

コンビネーションはどうぶつ・ボーイズ

☆4→☆5:黄ぷよアイス☆3・☆4×2・☆5×2

☆5→☆6:黄ぷよアイス☆4・☆5×2・☆6×2

体力・攻撃・回復は未確認

テイルス アイコン6

まとめ

こんにちは。satoです。

プリズムボールは手っ取り早く攻撃力を上げれますし、多色デッキでも使えます。

あとぷよクエはキャラクターゲームであり、ソニックシリーズは根強いファンがいます。

ファンにとっては、とても嬉しいカード。

「テイルスが好き!」という理由で引いて使うのは、とても良いことだと思います(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。