【ナックルズ】の感想文 | ぷよクエ部

【ナックルズ】の感想文

ナックルズ−アイキャッチ

更新日:2018年6月22日

2017年1月「リング収集祭り」の特攻カードとして初登場。

2017年6月の「再来!Dr.エッグマンラッシュ」

2018年6月の「エッグマンラッシュ・リターンズ」で再来。

 

ナックルズとは

豪快パワフルハリモグラ。

空に浮かぶ島「エンジェルアイランド」で独り理由も知らずマスターエメラルドと呼ばれる巨大な宝石を護って暮らしている。

それはナックルズ族の宿命であり、現在ではマスターエメラルドをコントロールできる唯一の存在である。

ソニックのライバルでありケンカ友達。ソニックが「風」ならば、彼はひとつところにとどまるべく定められた「山」。

一本気で生真面目な性格のため、だまされやすい一面もある。トレジャーハンターでもあり、かつマーシャルアーツの使い手。コブシのパワーは強烈でそのパンチは岩をも砕く。滑空やカベ登りなどの特技も持っている。

引用元:SEGAソニックチャンネル

ナックルズ

今回はナックルズの感想文を書いていきます。

リーダースキル(☆6)

赤属性カードの体力を1.8倍にし、体力が0になっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる

タフネスというリーダースキルに、体力増加が加わったもの。

あまり使う場面は無いかなと…

スキル(☆6)

相手全体に、このカードの最大体力×6のタフネス貫通属性攻撃

スキル発動は赤ぷよ消し40個

「タフネス貫通攻撃」は過去に行われていた、プワープカップというイベントでは使えるスキルでした。

今は使う場面は無いですが、今後新しいイベントができれば、使えるところが増えるかもしれません。

あっ、テクニカルクエストでは少し使うかも…

ナックルズ アイコン4

データ(☆6)

コスト28

体力タイプ

コンビネーションはガーディアン・どうぶつ・ボーイズ

☆4→☆5赤ぷよキャンディー☆3・☆4×2・☆5×2

☆5→☆6 赤ぷよキャンディー☆4・☆5×2・☆6×2

体力・攻撃・回復は未確認

ナックルズ アイコン6

まとめ

こんにちは。satoです。

エッグマンラッシュも、もう3回目なんですね。

せっかくのギルイベなので、新しいラッシュにして欲しかったかなぁと思っています。

さてナックルズ。

残念ながら、いまのぷよクエではあまり使う場面はないかなと思います。

「タフネス貫通」のカードはそこそこあるので、これらのカードが活躍できるクエストを作ってほしいなぁと。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。