【南国鳥人シリーズ】の感想文 | ぷよクエ部

【南国鳥人シリーズ】の感想文

南国鳥人シリーズ・アイキャッチ

更新日:2018年4月9日

2015年7月「真夏のアロハ祭り」のN特攻カードとして初登場。

今回は南国鳥人の感想文を書いていきます。

カードデザインについては、こちらを参考にしてみてください「ぷよクエ公式サイト

リーダースキル(☆6)

回復タイプの体力と回復力が1.8倍になる

スキル(☆6)

1ターンの間、同属性カードの通常攻撃が有利属性攻撃になる

スキル発動は自色ぷよ消し30個

たとえば緑属性のデッキで行って、南国鳥人のスキルを使うと、こちらの攻撃が赤属性になるということです。

データ(☆6)

コスト24

回復タイプ

☆4→☆5:ぷよチョコ☆3・☆4×2・☆5×2

☆5→☆6:ぷよチョコ☆4・☆5×2・☆6×2

コンビネーション
パムーチボーイズ・はばたき
スーリガールズ・はばたき
ヨギーボーイズ・はばたき
ロロガールズ・はばたき
ヤンドゥボーイズ・はばたき

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
パムーチ
スーリ4,0868851,462
ヨギー
ロロ
ヤンドゥ

デッキ例

古いデッキで今ではもっと良いカードがありますが、いちおう残しておきます。

 

くろいシグ 童話 南国鳥人 あおいインキュバス

くろいシグエニシグレイス戦乙女ダークアルル・スーリ・あおいインキュバス

2017年1月作成

デッキ内4色なので体力・攻撃力7.5倍のデッキ。

このデッキで色盾が付いた後の、通常階赤ボスに凸ります。

赤ボスの色盾は青なので普通に攻撃すると1/100に。

そこでスーリのスキルを使えば攻撃が赤になるので、等倍のダメージを与えられます。

「等倍なら黄か紫で行けば?」と思うところですが、ボスが赤なので青デッキで行けば受けるダメージが半分になるので安定します。

 

アレックスイレーヌ・ロロ・シオりすくま・アレックス

かなり昔に作ったデッキなので他にもっと良いカードがありますが、黄・紫の考えかたとして書いておきます。

紫ボスに黄デッキで行くと、こちらが与えるダメージは倍になりますが受けるダメージも倍になります。

なので黄ボスに黄デッキで行き、南国鳥人のスキルを使って紫の攻撃にすれば、与えるダメージは倍になり受けるダメージは等倍になります。

ただ色盾が着いたら使えないので注意して下さい。

まとめ

こんにちは。satoです。

南国鳥人のスキルはとても面白いと思います。

特に「とことんの等」では使えるのでは?

とことんの塔未プレイのエアプですが(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。