【歌姫ハーピー】の評価と使いかた・コンビで全能力1.7倍 | ぷよクエ部

【歌姫ハーピー】の評価と使いかた・コンビで全能力1.7倍

2017-07-01に追記しました

2013年7月「ガールズラッシュ」の報酬カードとして初登場。SUNシリーズ・ハーピーの亜種となります。2013年11月「歌姫ハーピー再来!」で再登場、2015年9月のストーリークエスト「戦慄!歌姫のアンコール」で☆6が解禁されました。

初登場した「ガールズラッシュ」は2回目のギルイベで、ぷよクエがリリースされてから約2ヶ月後のイベントでした(iOs版)

今回はぷよクエ初期からあるカード、歌姫ハーピーのカード※修正予定!をしていきます。

①スキル(☆6)

相手全体にこのカードの攻撃×5の属性攻撃をします。

スキル発動は緑ぷよ消し40個。

魔導学校シリーズと同じスキルですが、魔導学校のほうが攻撃のステータスが高いので、与えるダメージは少なくなります。

 

②リーダースキル(☆6)

コンビネーション効果を250%アップさせます。

簡単に言うとコンビネーションを発生させたカードの全能力(体力・攻撃力・回復力)を1.7倍にします。

くろいアコール先生などと違い、どのコンビネーションでもリーダースキルが発生します。

歌姫ハーピー アイコン

③タイプ・コンビネーション

体力タイプ

コンビネーションはガールズ、はばたき

 

④ステータス(☆6)

MAXで体力5079・攻撃1398・回復348

本家ハーピーとほぼ同じステータスです。

 

⑤まとめ

こんにちは。satoです(@puyoque_puyo

さて歌姫ハーピーです。

スキル・リーダースキルともそれなりに優秀ですが、現在は歌姫ハーピーを越えるカードが多くあるので必須カードとは言えません。

ただ始めたばかりであまりカードが揃っていない方は、下手な報酬カードよりも使えるので手に入れておくことをオススメします。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。