【王冠ウィッチ】の感想文 | ぷよクエ部

【王冠ウィッチ】の感想文

王冠ウィッチ・アイキャッチ

更新日:2018年4月2日

2015年7月のストーリークエスト「ウイッチとナゾの王冠」で初登場。

その後は不定期に開催される再来クエストで手に入ります。

<「王冠ウィッチ」とは・・・>
ほうきを持った魔法使いの少女。一人前の魔女を目指して勉強中。
自分の得になりそうなことは率先してやる、少しちゃっかり者なところがある。

引用元:ぷよクエ公式サイト

今回は王冠ウイッチの感想文を書いていきます。

王冠ウイッチ

リーダースキル(☆6)

12個以上の同時消しで、味方全員に 「かいふく」×1の回復

普通にぷよ消しで、12個以上の同時消しは難しいかも。

それで「かいふく」×1の回復だけとは…

スキル(☆6)

フィールド上の赤青緑ぷよを、黄紫ぷよに変換する

スキル発動は黃ぷよ消し50個

同じようなスキルは初代ぷよシリーズなどがもっています。

ただ初代ぷよは☆6でも「自色以外の3色をランダムで自色ぷよにかえる」ので、攻撃力は基本的には初代ぷよのほうが上です。

ただ王冠ウイッチの場合、スキルを使用後に同時消しや連鎖がおきることもあるので、運がよければ高い攻撃力がでる可能性も。

データ(☆6)

コスト28

バランスタイプ

コンビネーションは初代メンバー・ガールズ

☆5→☆6:専用素材

体力3,146・攻撃力1,394・回復力860

まとめ

こんにちは。satoです。

約2年半前の報酬カードなので仕方がないですが、あまり使うことはないかと…

スキルはなかなか良いのですが、発動数50個は重すぎます。

基本的に40個でないと、他のカードのスキルと合わせづらいですし、普段のクエストでは使う前に終わってしまうことも。

でも「ウィッチは大事!」というかたは多いので、また再来して欲しいですね(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来て、いただきありがとうございました!

2 Comments

n

本家がない頃使っていました。
回復力とスキル後の連鎖力でベストール攻略にも活躍しました。

返信する
sato sato

なるほど!
テクニカルだとスキル発動数は、あまり関係ないですもんね(*´ェ`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。