【くろいアコール先生】の感想文 | ぷよクエ部

【くろいアコール先生】の感想文

くろいアコール先生・アイキャッチ

更新日:2018年3月26日

2015年4月のストーリークエスト「アコールの特別レッスン」で初登場。

<「くろいアコール先生」とは・・・>
魔導学校の先生。
おっとりしていてやさしいけど、ハンマーを ふりかぶれる程度にはちからもちらしい。
生徒たちのことをいつも気にかけて見守っている。

引用元:ぷよクエ公式サイト

今回はくろいアコール先生の感想文を書いていきます。

くろいアコール先生

リーダースキル(☆6)

コンビネーション「魔導学校」発生時、効果300%アップ

簡単に言うと魔導学校のコンビネーションを発生させると、全能力が1.8倍になります。

スキル(☆6)

相手単体に、全カードの攻撃力の合計×5倍で単体属性攻撃

スキル発動は紫ぷよ消し50個

同じスキル(攻撃力)はマイメロディが持っています。

約3年前のカードなので仕方がないですが、それほど強くはないです。

ただはじめたばかりでカードが揃っていないかたには、貴重な火力要員になるかと。

データ(☆6)

コスト28

体力タイプ

コンビネーションは魔導学校・ガールズ・ボス!?・めがね・ナゾ多き

体力4,937・攻撃1,434・回復159

まとめ

こんにちは。satoです。

さてくろいアコール先生です。

リーダースキルは全能力1.8倍と☆6の初代ぷよシリーズをこえる数字。

スキルは多色用。

うまく魔導学校コンビネーションで組めば優秀なカードです。

始めたばかりでカードが揃っていなくても、多色デッキで遊べます。

また今まであまり使わなかったカードでデッキを組んで、遊ぶことの出来るカードです。

必須カードではないですが、報酬カードとしてはとても使えるカードかなと。

そろそろ再来しますかね?

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。