【サンタシグ】の感想文

更新日:2018年12月19日

2015年12月「聖夜のプレゼント祭り」の特攻カードとして初登場。

sato

今回は私がサンタシグの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

体力MAX時のみ、青属性カードの攻撃力が3.5倍になります。

トナカイエコロと同じリーダースキルです。

トナカイエコロの記事でも説明しましたが、例えば3番目のカードだけ体力が減っているとします。

そうなると3番目以外のカードの攻撃力が、3.5倍になります。

通常のクエストで、攻撃を一度もうけずに進めるのは難しいです。

使うのはギルイベ序盤のワンパン撤退、アイン(魔人シリーズ)を使ったワンポチ、バトルあたりかなと。

スキル(☆6)

フィールド上の赤ぷよ6個をハートBOXに、緑ぷよ3個をプリズムボールに変換します。

スキル発動は青ぷよ消し40個。

プリズムボールとは巻き込んで消すことによって、1個につき1連鎖分の攻撃力×3で、全色のカードが攻撃します。

デッキ内スタメンの、全ての属性のカードが対象です。

例えばプリズムボールを3個消すことで、各カードが9倍の攻撃をします。

データ

コスト30

バランスタイプ

コンビネーションは魔導学校・ナゾ多き・ボーイズ

体力3,837・攻撃1,660・回復919

変身素材
☆4→☆5ぷよアイス☆3・☆4×2・☆5
☆5→☆6ぷよアイス☆4・☆5×2・☆6・100点テスト

まとめ

こんにちは。satoです。

もう今年もクリスマスですね。早いものです。

さてサンタシグ。

初めて登場したころ「攻撃力3.5倍」は最強で、私はギルイベでよく使ってました。

私のサンタシグは攻撃プラス100です。

ギルイベの緊張感あるなかで多くのサンタシグがボスに挑戦しているのを見て、ほっこりしていたのはいい思い出。

 

いまでは4倍が当たり前になりつつありますが…

でも単色で3.5倍はそこそこ強いですし、はじめたばかりのかたでカードがあまり揃っていないかたは、ギルイベ序盤のワンパン撤退でしっかりと活躍してくれるカードです♪

「ギルイベ序盤のワンパン撤退」についてはギルイベの準備・少しでも早く討伐する方法の「階層による流れ」→「最序盤」を参考にしてみてください。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。