【トナカイエコロ】の感想文

トナカイエコロ記事

更新日:2018年12月19

2016年12月「聖夜のプレゼント祭り」の特攻カードとして初登場。

2017年12月にボイスが追加されました。

sato

今回は私がトナカイエコロの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

体力MAX時のみ、黄属性カードの攻撃力が3.5倍になります。

サンタシグと同じリーダースキルです。

例えば3番目のカードだけ、体力が減っているとします。

そうなると3番目以外のカードの攻撃力が3.5倍になります。

通常のクエストで、攻撃を一度もうけずに進めるのは難しいです。

使うのはギルイベ序盤でのワンパン撤退、ヌール(魔人シリーズ)を使ったワンポチ、バトルあたりかなと。

スキル(☆6)

フィールド上の青ぷよを6個ハートBOXに、紫ぷよを3個プリズムボールに変化させます。

スキル発動は黄ぷよ消し40個。

プリズムボールとは巻き込んで消すことによって、1個につき1連鎖分の攻撃力×3で、全色のカードが攻撃します。

デッキ内スタメンの、全ての属性のカードが対象です。

例えばプリズムボールを3個消すことで、各カードが9倍の攻撃をします。

ハートBOXを作るのでトナカイユウ&レイと合わせるのも良いかも。

属性がちがいますが(^_^;)

トナカイエコロ記事

データ

コスト30

バランスタイプ

コンビネーションはナゾ多き・すずらん・ボス!?・トラベラー

体力3,884・攻撃1,627・回復919

変身素材
☆4→☆5ぷよアイス☆3・☆4×2・☆5
☆5→☆6 ぷよアイス☆4・☆5×2・☆6・100点テスト

まとめ

こんにちは。satoです。

もう今年もクリスマスですね。早いものです。

今年のクリスマスイベントも今年で6回目なので、クリスマスカードもけっこう増えましたね。

イベント応援ピックアップガチャも、内容盛りだくさんです(*´ω`*)

さてトナカイエコロ。

登場後すぐにきいろいあやしいクルーク(目覚めし力シリーズ)が出て、かわいそうなカードでした…

でも単色で3.5倍はそこそこ強いですし、はじめたばかりの方にはギルイベでしっかりと活躍してくれるカードです♪

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。