【ジュエルデーモンシリーズ】の感想文

ジュエルデーモン・アイキャッチ

更新日:2019年1月16日

2016年12月、AC連動ガチャに新しく追加されたシリーズです。

ジェルデーモンシリーズ

sato

今回は私がジュエルデーモンシリーズの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

攻撃タイプの攻撃力と体力が1.8倍になる

1.8倍と少ない上に対象が「攻撃タイプ」だけなので、普通のクエストではあまり使わないかと…

はじめたばかりであれば、みんなとバトルで使えるかも。いや使わないです( ; ; )

スキル(☆6)

3ターンの間、同族性カードが「こうげき」×2の追加攻撃をする

スキル発動は自色ぷよ消し35個

自分のターンが終わった後に、スタメンの同じ色のカードが、自分の攻撃力×2で追加攻撃してくれます。

一撃で倒せないような場合には、追加で攻撃してくれるので便利なスキルです。

同じぐらいの性能はおかしなレムレスが持っています。

他に追加攻撃のスキルを持つキャラはこちらから検索できます。

追加攻撃のスキルを持つキャラ一覧

データ(☆6)

コスト30

攻撃タイプ

変身素材
☆4→☆5ぷよゼリー☆3・☆4×2・☆5×2
☆5→☆6ぷよゼリー☆4・☆5×2・☆6×2
コンビネーション
ダイン
テュルキスボーイズ・まもの
ペリンボーイズ・まもの
ツィリン ボーイズ・にくきゅう・まもの
オパルスボーイズ・はばたき・まもの

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
ダイン
テュルキス3,0851,898310
ペリン3,1211,892305
ツィリン3,1031,892310
オパルス3,0851,905305

まとめ

こんにちは。アーケードポイントはこのまま忘れ去られるような気がするsatoです。

さてジュエルデーモン。

おしゃれアミティ系で唯一☆6になっているおかしなレムレスをもっていれば、緑はおかしなレムレスを使ったほうが良いです。スキル発動数が少なくターン数も多いです。

他の色に関してはジュエルデーモンはじゅうぶんに使えます。

追加攻撃は「あとちょっとでワンパンできるのに…」という場面で活躍します。

必須カードでは無いですが、もっていると便利なカード。追加攻撃は思っている以上にクエストをさくさく進めることができます。

はじめたばかりの方や、タワーボーナスが低くて普通のクエストでも時間がかかる方には育成するコトをおすすめします。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。