【サンタウィッチ】の感想文

サンタウィッチ

更新日:2018年12月24日

2014年12月「聖夜のプレゼント祭り」の報酬カードとして初登場。

2016年12月「サンタ襲来!」で☆6が実装。

sato

今回は私がサンタウィッチの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

味方全体の黄属性の体力が2倍になる

現在は報酬カードでも体力2倍・攻撃力2倍が普通なので、リーダーカードとして使うことはあまりないかと思います。

初登場が4年前なのでしょうがないです…

スキル(☆6)

味方単体の体力を全回復させる

スキル発動は黄ぷよ消し30個

ただし回復させるカードは選ぶことはできず、残りの体力がデッキのなかで一番低いカードが回復します。

体力を完全に回復しスキル発動数が30個と軽いので、使いかたによってはデッキに入れる価値はあります。

データ

コスト28

体力タイプ

コンビネーションは初代メンバー・ガールズ

☆3→☆6:専用素材

体力・攻撃・回復は未確認

デッキ例

サンタウィッチ

アレックス・サンタウィッチ・レオりすくまシオエルマ

2016年12月に作成し、かつ今では使わないデッキですが思い出として残しておきます(*’▽’*)

 

以前開催されていた「とことんクエスト」ではいろいろなデッキが使われてました。

このデッキもその一つです。

先制攻撃や、受けると落ちてしまうダメージにはレオのスキルでかばいます。

レオはダメージを75%カットしてくれますが、自分の体力をこえたダメージをうけると落ちてしまいます。

そうならないようにレオでかばった後、すぐにサンタウィッチのスキルで体力をマックスにします(レオの体力が一番少ないことが条件ですが)。

そうすれば再度レオのスキルを使えるようになります。

「今どこで使うの?」と言われると、何とも言えません…

まとめ

こんにちは。satoです。

味方を回復するスキルを持っているカードは他にフィーバー回復シリーズきぐるみぃシリーズなどがあります。

ある程度のタワーボーナスがあると、フィーバー回復シリーズでは追いつかないので、きぐるみぃシリーズを入れると思います。

きぐるみぃシリーズは、同色カードの最大体力の半分を回復。

サンタウィッチは完全に体力を回復してくれますが味方1体のみ。

また回復させるカードも選べません。

使い勝手はきぐるみぃシリーズの方が良いですが、うまく使いこなせばサンタウィッチもいきてくると思います。

よく使うカードでは無いですが、サンタウィッチを入れたデッキを考えてみると面白いかも。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。