【アルルver.冬休み】の感想文

更新日:2018年12月21日

2014年12月のログインボーナスで手に入った限定カードです。

 

アルルver.冬休みバナー

画像引用元:ぷよクエ公式サイト

なつかしいですねぇアルル ver.冬休み

sato

今回は私がアルルver.冬休みの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆5)

味方全体の全能力値が1.3倍になる

「全能力」とは体力・攻撃・回復、すべてのステータスです。

悲しいかな。1.3倍では使う場面はないかなと。

配布されたのが約2年半前以上、☆5までしか進化できないのでしょうがないですが…

スキル(☆5)

1ターンの間、一度に消せるぷよ数を5個増やす(同時消し係数を2倍に)

スキル発動は青ぷよ消し40個

童話シリーズの簡易バージョンです。

この頃は「童話=正義」みたいな雰囲気がありましたからね。

データ(☆5)

コスト20

バランスタイプ

コンビネーションは初代メンバー・ヒロイン・ガールズ

☆5のみ

体力2,711・攻撃1,069・回復708

まとめ

こんにちは。satoです。

配布されたころはまだ童話シリーズが貴重で、もっていないプレイヤーにはとてもありがたいカードでした。

童話(グレイス)スキルを無料で体験できるかんじですね。

リーダースキルも初代ぷよシリーズと似たものだったので使いやすかったです。

運営さんの気が変わって☆6にしてくれないかな。

デザインも良いので、こういう配布カードをどんどん☆6にして欲しいです。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。