【ハロウィン悪魔シリーズ】の感想文

ハロウィン悪魔シリーズ・アイキャッチ (1)

更新日:2018年5月18日

2015年10月「第3回ハロウィン祭り」のN特攻カードとして初登場。

2016年10月「第4回ハロウィン祭り」、2017年10月「第5回ハロウィン祭り」で再来。

通常のN特攻とちがい期間限定のシリーズです。

今回はハロウィン悪魔シリーズの感想文を書いていきます。

ハロウィン悪魔記事

リーダースキル(☆6)

通常攻撃時のみ、自色ぷよを8個以上含んだ同時消しで発生する同属性ダメージが3.5倍になる

通常攻撃時だけなので、初代ぷよシリーズなどのスキルでは3.5倍にはなりません。

スキルが通常攻撃あつかいになる、童話シリーズなどと組むと良いかなと。

スキル(☆6)

フィールド内の好きな場所の色ぷよとハートBOXを8個まで自色ぷよにぬりかえる

スキル発動は自色ぷよ消し35個

星の魔導師シリーズと同じスキルです。

好きな位置のぷよを自色にできますが、10秒の制限があります。

最後のぷよ(8個目)をタッチすれば10秒経過する前に終了しますが、その前であれば変換したぷよをタッチすれば再度変換ができます。

注意しなければいけないのは、スキルでぷよを直接つないで攻撃が発生した場合です。この時童話シリーズの分離消し4倍や、スキルカウントはされません。

はなれた位置のぷよを変換し、次のターンでつなげるようにしましょう。

データ(☆6)

攻撃タイプ

コスト28

☆4→☆5:ぷよゼリー☆3・☆4×2・☆5×2

☆5→☆6:ぷよゼリー☆4・☆5×2・☆6×2

コンビネーション
ヘドver.HWボーイズ・つの・はばたき・まもの
ストルナムver.HWボーイズ・つの・はばたき・まもの
コスタver.HWボーイズ・つの・はばたき・めがね・まもの
バーテブラver.HWボーイズ・つの・はばたき・まもの・ヒゲ
ペルヴィスver.HWガールズ・つの・はばたき・まもの

端末によっては右にスクロールできます。

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
ヘドver.HW3,2021,930261
ストルナムver.HW3,3821,922272
コスタver.HW3,4221,915266
バーテブラver.HW3,4021,915272
ペルヴィスver.HW3,3821,930266

ハロウィン悪魔記事

デッキ例

分離同時消し練習用


チキータ・ペルヴィスverHW・ルファス剣士クルークワタクールなシェゾ

2016年9月作成

ギルイベで大ダメージを出すための分離同時消し練習用デッキです。

ペルヴィスver.HWと、ルファスのスキルを使ってなれていきます。

スキル発動の順番ものせておきます。

  1. ワタ発動で他のカードスキルをためる
  2. 全員のスキルがたまる
  3. 剣士クルーク発動
  4. クールなシェゾ発動
  5. ペルヴィス発動で次のターンで繋がるようにぷよ変換
  6. チキータ発動、分離同時消し
  7. ルファス発動で次のターンで繋がるようにぷよ変換
  8. 分離同時消し

 

全盾用

全色盾記事

カシ・ヘドver.HW・レベッカヘドオサティルラ・控えにりんご

2017年2月作成

古い全盾デッキですが、のせておきます。

門スイッチ。

カシのスキルを発動してから攻撃していきます。

 

全盾用-2

全色盾記事

シムコスタver.HWウィンナリコスタみどりウィッチ・控えはレムレス

2017年3月作成

コスタver.HWとみどりウィッチがいるので、ループインは簡単にできると思います。

まとめ

こんにちは。satoです。

さてハロウィン悪魔シリーズ。

ハロウィン限定なのでなかなか手に入らないですが、持っている方はどんどん活用して欲しいです。

スキルは星の魔導師シリーズと同じ、攻撃力はほぼ同じ、体力は高いのでこちらを使ったほうが安定します。

以前は門スイッチのリーダーカードとして使えましたが、今は召喚士シリーズなど攻撃力4倍が出てきたのでギルイベで使うことも少なくなりました。

また本家悪魔シリーズのスキル上げにも使えます。よく使うかたはスキル上げに使うのもありかなと。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。