【☆7剣士リデル】☆6との違い・回復100%

剣士リデル

更新日:2018年7月21日

2016年3月「オールスターガチャ」で初登場。

2017年9月に、☆7が実装されました。

今回は剣士リデルの感想文を書いていきます。

剣士リデル記事

リーダースキル(☆7)

緑属性カードの体力を2.4倍にし、 通常攻撃時のみ、緑属性カードが連鎖したときの連鎖数に応じた攻撃力増幅効果を5倍にする

☆6は体力で2倍・攻撃力増加を5倍。

「何連鎖したか」でなく、「何連鎖目に緑色ぷよを消したか」でダメージが変わってきます。

単純計算では4連鎖で童話シリーズとほぼおなじダメージ、5連鎖以上でうわまわると考えてよいかと。

安定してダメージを出すなら剣士リデルをリーダーにするのではなく、「常時攻撃」を◯倍にするカードを使ったほうが良いです。

スキル(☆7)

味方全体に、最大体力の100%

スキル発動は緑ぷよ消し40個

☆6は75%の回復でした。

属性は関係なく、全色対応です。

ちなみに☆6の場合は、りんごver.ぷよテト・アルルver.ぷよテトと同じスキルでした。

カードの体力がどんなに高くても、属性関係なく100%回復はすごいです。

時間がかかるクエストで、回復役が必要になる場面で重宝するかなと。

持っていないので、あくまでも想像ですが(T_T)

データ(☆7)

コスト46(☆6は34)

バランスタイプ

コンビネーションは魔導学校・ガールズ・つの・剣士・はばたき

体力5,841・攻撃 3,232・回復 979

へんしん素材
☆5→☆6緑ぷよアイス☆5・☆6・100点テスト×2
☆6→☆7☆7へんしんボード

まとめ

こんにちは。satoです。

さて剣士リデルです。

属性関係なく100%の回復はすごい。

魔導学校シリーズスキル上げできるのも嬉しいところ(*´ェ`*)

恥ずかしながら、私は1枚ももっていないのです…

リデルかわいいですよね(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

6 Comments

セリス総督

ねこガールズの記事でも書きましたが、逆転でリズを使うならリダサポで使えますよ。
リデルAで回復→リズで攻撃→リデルBで回復すれば問題なく、連鎖攻撃力アップが逆転でもそのまま効果が出るので(安定性はともかく)通常火力にも困らない。
全体ワイルドをつければ大連鎖が超火力に繋がるので威力も出せます

返信する
なんにもプースラ

リダスキですが、☆7のときに上方修正されていて
☆5:1.8倍 ☆6:2倍の体力アップが付いています。

返信する
デフォ子

コンビネーションは
・魔導学校 ・ガールズ
・つの ・剣士 ・はばたき
とカード紹介に載ってますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。