【喫茶店の3人娘シリーズ】の評価と使いかた・貴重な自動回復 | ぷよクエ部

【喫茶店の3人娘シリーズ】の評価と使いかた・貴重な自動回復

喫茶店の3人娘記事

更新日:2017年12月15日

2016年3月「ぷよカフェカップ」のS特攻カードとして初登場。

2016年9月「ぷよカフェカップ再来!」

2017年8月「夏休み!ぷよカフェ記念ガチャ」

2017年12月「バトルフェスDX」で再来。

それぞれのテクニカルでも大活躍したカードです。

今回は喫茶店の3人娘シリーズ※修正予定!を説明していきます。

各カードの画像はこちら:

ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

リーダースキル(☆6)

同属性カードの攻撃力を2.5倍にし、毎ターン自身の回復力×2の回復を行います。

攻撃倍率は☆6童話シリーズと同じ、加えて毎ターン自動回復という有能なリーダースキルです。

自動回復はかなり重宝します。

テクニカルでは持っているかどうかで難易度がかなり変わるかと。

スキル(☆6)

敵全体に自身の攻撃力×7の属性攻撃を与え、 さらに敵全体のターンを+2します。

スキル発動数は自色ぷよ消し40個。

全体攻撃は雑魚一掃に便利。

またターン+2は敵の属性は関係ないので、華麗像と同じ優秀なスキルです。

ただ最近はギルイベでもターンプラス盾が出てきましたが…

喫茶店の3人娘記事

データ

攻撃タイプ

コスト30

☆5→☆6:ぷよゼリー☆4・☆5×2・☆6×2

コンビネーション
喫茶店のアミティヒロイン・ガールズ
喫茶店のアルルヒロイン・ガールズ
喫茶店のりんごヒロイン・ガールズ

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
喫茶店のアミティ3,2792,259390
喫茶店のアルル3,2592,257402
喫茶店のりんご3,2992,245396

デッキ例

割合デッキ

喫茶店の3人娘記事

マーギンスフ・喫茶店のアルル・グレイス・マーギン・控えにシエルラトスなど

デッキ作成:ゆきりんさん(@yukimaro_MSak)の師匠さん

喫茶店のアルルでボスのターンを+2に、間に合わない場合はスフのかばうで1ターン稼ぎます。

天使のスキルで、またスフを蘇生しての繰り返しです。

スフを2番めに入れているのは、もし先頭のマーギンが落ちても再度タフネスになるからです。

シエル以降は適当に入れてみました。

ラトスはスフと同じスキルを持っていますが、リーダースキルが攻撃タイプしかタフネスにしないので控えです。

 

剣士ラフィーナデッキ

喫茶店の3人娘記事

マツノ剣士ラフィーナストルナム・喫茶店のアルル・エニシ・マツノ

デッキ作成:紫翠さん(@i_pg_rb

赤ボス用。

マツノのリーダースキルでボスのターンを+6に。

その間にストルナム・喫茶店のアルル・エニシのスキルをためてループさせます。

重要なのは漁師ボーイズシリーズではなく、雅楽師を入れるコトでチャンスぷよを作り、剣士ラフィーナ用の黄ぷよもためていきます。

またマツノのスキルでもスキルカウントができます。

まとめ

こんにちは。satoです。

喫茶店の3人娘って「ぷよカフェ」の期間限定じゃなかったでしたっけ(^_^;)

ギルイベでは使ったことは無かったですが、デッキを見ていると次回使ってみようかなと。

再来時期がよく分からないシリーズなので、気になる方は今回のガチャで手に入れる事をオススメします。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(๑´ڡ`๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。