【狩猟民シリーズ】の感想文 | ぷよクエ部

【狩猟民シリーズ】の感想文

狩猟民シリーズ・アイキャッチ

更新日:2018年4月25日

2015年11月「第15回プワープカップ」の報酬カードとして初登場。

それ以降の「プワープカップ」で順番に登場。

2016年9月「狩猟民襲来!」で☆6が実装されました。

けっこう前のギルイベでは使ってました(*´ェ`*)

現在は不定期に開催される襲来イベントで手に入ります。

今回は狩猟民シリーズの感想文を書いていきます。

カードのデザインはこちらを参考にしてみて下さい。

ぷよクエ公式サイト

リーダースキル(☆6)

同属性カードの攻撃力を1.8倍にし、体力が0になっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる

タフネスというリーダースキルです。

タフネスは一度攻撃を耐えることで、タフネス無しと比べて攻撃が2回できるのと同じこと。

狩猟民シリーズは攻撃力が1.8倍になるため、単純計算では攻撃力1.8倍の攻撃を2回、3.6倍の攻撃を与えることができます。

スキル(☆6)

1ターンの間、味方の同属性カードの通常攻撃をタフネス貫通攻撃にする

スキル発動は同色ぷよ消し40個

タフネス貫通は「プワープカップ」が開催されているころ使えるスキルでしたが、現在は使う場面はほとんどないかなと。

データ(☆6)

コスト20

体力タイプ

☆4→☆6:専用素材

コンビネーション
アンバボーイズ・剣士
ソマリボーイズ・剣士
モンゴボーイズ・剣士
メリナガールズ
ヌバガールズ

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
アンバ4,6581,493183
ソマリ4,6401,487193
モンゴ
メリナ
ヌバ4,6401,493188

まとめ

こんにちは。satoです。

最近はテクニカルクエストやとことんの塔が開催され、今まで使わなかったカードを使う機会が増えています。

そういう意味で狩猟民シリーズは化ける可能性があります。

ないかな…

狩猟民シリーズが出たころはタスタス+攻撃力アップというカードが無かったので、ギルイベの全盾なぐり(門スイッチ)で使っていた記憶が。

襲来カードなので残念ながら手に入る機会は限られています。

今は観賞用カードかなと思います。

でも☆7になったら使えるようになるかもしれませんね。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。