【ねこみみシェゾ】の感想文

ねこみみシェゾ・アイキャッチ

更新日:2019年1月15日

2014年7月「マタタビ祭り」の報酬カードとして初登場。

2016年8月「またたびラッシュ」の報酬カードとして再度配られ、また☆6が解禁になりました。

ねこみみシェゾ

sato

今回は私がねこみみシェゾの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

紫属性カードの回復力を800アップ

数値でアップ系のリーダースキルはタワーボーナスが乗らない、みんなでクエストやテクニカルクエストで有効です。

ただ「回復力800アップ」だけだと実用性はあまり無いかなと…

でもみんなでクエストでリーダーカードとして使い、ワイワイ遊ぶのには良いカードかなと。

あっ、もちろん内輪で遊ぶとき用です(*’▽’*)

スキル(☆6)

相手全体に、このカードの「かいふく」×9の属性攻撃

スキル発動は紫ぷよ消し40個

なつかしのぷよシリーズチリンと同じようなスキルです。

ただなつかしのぷよは☆7が解放されていますし、チリンでも「×10~40の属性攻撃」なのでねこみみの出番はあまりないかも…

データ(☆6)

コスト22

回復タイプ

コンビネーションは初代メンバー・どうぶつ・ボーイズ・剣士

☆3→☆6:専用素材

体力3,537・攻撃985・回復1,443

まとめ

こんにちは。satoです。

さてねこみみシェゾ。

優れているのは☆6になってもコストが低い点。

ユーザーランクが低くコストがきつきつの人は、デッキの回復力を上げるためにスタメンに入れると良いかも。

ハートボックスなどでの回復は、スタメン回復力の平均で決まります。

もしスキルを使うのであれば回復力のエンハンスをもつ、ゴーストロリータシリーズラビットダンサーシリーズなどと合わせると敵へのダメージが増えます。

ただカードがそろってくると物足りなくなるので、やはり観賞用キャラかなと。

シェゾ好きな方は多いですもんね(*’▽’*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。