【案内人シリーズ】の感想文

案内人シリーズ−アイキャッチ

更新日:2018年7月5日

2016年8月「またたびラッシュ」と「ココナッツ収集祭り」のN特攻カードとして初登場。

この頃はS特攻1種類、N特攻1シリーズで、2回のイベントの特攻になりました。

でも最近は過去の特攻が、再び特攻カードになるので、お財布には優しいですね(*´ェ`*)

今回は案内人シリーズの、感想文を書いていきます。

案内人シリーズ

リーダースキル(☆6)

バランスタイプの体力と回復力が1.8倍になる

伝説聖獣シリーズ(エジプト)と同じリーダースキルです。

かなり昔のギルイベでは、エジプトリーダーで割合を当てたりしてたのは良い思い出。

スキル(☆6)

自色ぷよを3個チャンスぷよに変化させ、 苦手色のぷよを3個ハートBOXに変化させる

スキル発動は自色ぷよ消し40個

攻撃、回復両方できるスキルです。

ただ貴重な1枠を、案内人シリーズに使うかと言われると…

データ(☆6)

コスト26

バランスタイプ

へんしん素材
☆4→☆5ぷよアイス☆3・☆4×2・☆5×2
☆5→☆6ぷよアイス☆4・☆5×2・☆6×2
コンビネーション
ハリスどうぶつ・あっちっち・めがね・にくきゅう
ジョーノどうぶつ・にくきゅう
ターニャどうぶつ・にくきゅう
フィネコ
バティどうぶつ・はばたき・めがね

端末によっては右にスクロールできます。

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
ハリス
ジョーノ
ターニャ
フィネコ
バティ

デッキ例

ジョーノ・ウンディーネニジイルカウトマーギンホルア

いつ作ったのかすら覚えていない、はずかしいデッキですが残しておきます。

昔はこういうバランスタイプデッキで耐えて、マーギンのスキルを当てていました。

ウンディーネは当たればラッキーで、ボスからのダメージを抑える役目でした。

まとめ

こんにちは。satoです。

案内人シリーズ。

正直あまり使う場面はないかなと。

でもなぜか「案内人シリーズver.きもだめし」という亜種シリーズもあるんですよね…

そして私のキャラクターBOXの中には、フィネコ以外残っていました。

何故だかはわかりませんが、第2回プワープ夏祭りで特攻が付くので残しておいて良かったです(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。