【野菜王国シリーズ】の感想文

野菜王国シリーズ−アイキャッチ

更新日:2018年8月8日

2016年7月「第19回プワープカップ」のN特攻シリーズとして初登場。

今回はかわったスキルを持つ、野菜王国シリーズの感想文を書いて行きます。

野菜王国シリーズ2 (1)

リーダースキル(☆6)

のこり1体になると攻撃力が4倍になる

かなり捨て身なリーダースキルです。

というかこのカードだけ残すのが難しい気が…

あっ。

でもバトルの3デッキ目にこのカードだけ入れれば4倍になるのかも。

まぁ試す必要はないですが…

ちなみに同じリーダースキルは、まものシリーズが持っています。

まものシリーズは☆6で4倍、☆7では6倍というバケモノになります。

スキル(☆6)

3ターンの間、自分の弱点属性の攻撃を封印

スキル発動は自色ぷよ消し40個

例えばこちらが赤属性の場合、青属性の敵を封印します。

有利属性や全属性を封印するカードは他にもありますが、弱点属性は初めてのスキルかなと。

弱点属性のパーティーで行くのは、どんな場面なんでしょうか?

無限タフネスの黄と紫ならあり得るかも。

でもギルイベは「封印盾」ばかりなので、そもそも(泣)

ちなみに亡霊騎士シリーズは、弱点属性の攻撃を☆6で75%、☆7で90%カットしてくれます。

まものシリーズ、亡霊騎士シリーズどちらも☆7じゃないですか!

野菜王国シリーズもそろそろ。

データ(☆6)

体力タイプ

コスト26

コンビネーションは全員、野菜王国・しょくぶつ

体力・攻撃・回復は未確認

へんしん素材
☆4→☆5ぷよキャンデー☆3・☆4×2・☆5×2
☆5→☆6 ぷよキャンデー☆4・☆5×2・☆6×2

まとめ

こんにちは。satoです。

まず正直な感想を。

リーダースキルは狙って発動するのは難しいので、リーダーカードとして使うことはないと思います。

スキルは弱点属性の封印という新しいスキルですが、そもそもそういうパーティーでは私は行かないかなと(T ^ T)

でも「とことんの塔」とかでは使えるのかな?(1回もプレイしていないので分かりませんが…)

 

あまり良いところを見つけられませんが、こういう新しい取り組みは好きです。

もう2年前ですか。

この頃は「何かに使えるかもしれない!」と考えていたのが懐かしいです。

毎回特攻カードの性能が楽しみでした(*´꒳`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。