【井上織姫】の感想文(BLEACH×ぷよクエコラボ)

井上織姫−アイキャッチ

更新日:2018年5月16日

2018年5月の「BLEACHコラボガチャ」で初登場。

黒崎一護のクラスメイト[3]。胡桃色のロングヘアが特徴の、巨乳美少女。いつも6枚の花弁をもつ花の形のヘアピンを、着けている。一人称は「アタシ」。このピンを触媒とした盾舜六花(しゅんしゅんりっか)という攻守・治療・復元の霊能力の使い手。制服の時の靴下は白色。

引用元:Wikipedia

今回は井上織姫の感想文を書いていきます。

井上織姫

リーダースキル(☆6)

緑属性カードの攻撃力を2.4倍、回復力を2.5倍にし3連鎖以上で緑属性カードに「かいふく」×1の回復

連鎖回復というリーダースキル。

似たリーダースキルは仙女シリーズが持っています。

仙女は攻撃力を1.5倍、回復力を2.5倍にし3連鎖以上で同属性カードに「かいふく」×1.5の回復。

使い方によるので、どちらが上位カードとは言えないかと。

スキル(☆6)

3ターンの間、味方全体に属性攻撃を50%カットする盾をつける

スキル発動は緑ぷよ消し40個

50%は高いカット率ではないです。

ただ属性に関係なく、味方全体を守ってくれるのはおおきいかと

ページ下のタグ(#-ダメージカット)を押してもらえれば、同じスキルのカードを検索できます。

データ(☆6)

コスト30

回復タイプ

コンビネーションはガールズ・ヒロイン

☆6のみ

体力3,999・攻撃1,252・回復1,609

まとめ

こんにちは。satoです。

さて井上織姫。

他のコラボカードと比べると、あまり光るものはないですが、それなりに使えるカードです。

テクニカルなどで仙女シリーズをリーダーカードとして使ってた場合には、織姫に変えるのもありかも。

スキルのダメージカットも活きてくるかもしれません。

あぁ、やっとBLEACHコラボカードの記事が、全部終わりました(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

6 Comments

セリス総督

「軽減対象・効果範囲が全属性対象」「特訓で異常耐性を持てる」ことが重要。
亡霊騎士・潮騒は自属性のみで1色しか軽減しないのと、反射・カウンターで返ってきた攻撃も軽減できるのは大きいです

返信する
あさひん

カット率は確かに低いですが、色関係なく付与できるのは1つの強みかなと思います(*^^*)
潮騒は自属性のみだったので、多色デッキにも入るのかな?と思いますφ(..)

返信する
ちこ

毎度楽しみにしてます。コラボキャラ多いと大変ですねコメント編集。お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)井上は、チャンスボスの時だけ重宝します

返信する
sato sato

ありがとうございます!
そうなんですよ、コラボだと10枚近く一気にカードが増えるので(T_T)
でもブログのネタには困りませんw

井上は私もチャンボの時に借りるぐらいです(*´ェ`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です