【四楓院夜一】の感想文(BLEACH×ぷよクエコラボ)

四楓院夜一−アイキャッチ

更新日:2018年5月18日

2018年5月の「BLEACHコラボガチャ」で初登場。

褐色の肌をしたグラマラスな女性で、普段は黒猫姿へと擬態している。
かなりの巨乳。(初登場時はそこまでの巨乳ではなくむしろスリムであったが、物語の進行とともにより大きくなった。)
少ない食料を多く食べれる、自由で居られる、服を着ないで居られる等の理由で猫の姿は気に入っている様子。老人のような厳格な口調と声質とは裏腹に、奔放な性格で、一護がいるそばで服を脱ぎだし風呂に入ろうとするなど、一護をからかったりもする。

引用元:ピクシブ百科事典

今回は四楓院夜一の感想文を書いていきます。

四楓院夜一

リーダースキル(☆6)

味方全体のバランスタイプの体力を2.2倍にし、 さらに2属性以上の同時攻撃で1属性につき攻撃倍率に0.55倍プラス(最大3.2倍)

うすやみのDGアルルと同じようなリーダースキルかと。

ちなみにDGアルルは最大4.2倍。

チャンスぷよやプリズムボールを使うと楽です。

ただ対象が「バランスタイプ」だけなので、ちょっと使いづらいです。

スキル(☆6)

きいろぷよを6個プリズムボールに変化させる

スキル発動は紫ぷよ消し40個

りんご松と同じスキルです。

戦乙女ダークアルル伝道師りすくまラフィソルが8個なので、りんご松の6個は優秀なスキルかなと。

もちろんこれらのカードは全消しした後にプリズムボールを作るので、ダメージは全然ちがいますが…

データ(☆6)

コスト30

バランスタイプ

コンビネーションはガールズ

☆6のみ

体力3,547・攻撃2,004・回復605

まとめ

こんにちは。satoです。

四楓院夜一です。

80連で確定カードとしては、ちょっと物足りないなぁと感じます。

特にリーダースキルの「バランスタイプのみ」というのは、なくても良かったのでは?

プリズムボール6個は、けっこう使えるスキルなので、デッキの具として使ったほうが良いかなと。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です