【アレックスver.ぷよ番隊】の感想文(BLEACH×ぷよクエコラボ)

2018年5月の「BLEACHコラボガチャ」で初登場。

童話シリーズの亜種です。

アレックスの亜種は他に聖夜の童話シリーズだけだと思います。

今回はアレックスver.ぷよ番隊の感想文を書いていきます。

アレックス ver.ぷよ番隊

リーダースキル(☆6)

黄属性カードの攻撃力を2.8倍にし、さらに一度に消せるぷよ数を3個増やす

攻撃力2.8倍ぐらいのカードは沢山あります。

注目する点は一度に消せるぷよが「3つ」。

同じリーダースキルは聖夜の童話シリーズ芸術家シリーズ(☆7含む)・グレイスver.ルカが持っていますが、全員2つです。

このプラス1は結構大きいのでは?

スキル(☆6)

1ターンの間、黄色盾のダメージカット後のダメージを2.5倍にする

スキル発動は黃ぷよ消し40個

マジカルウォールシリーズの小型バージョンです。

ちなみにマジカルは2ターンの間、ダメージを3倍です。

データ(☆6)

コスト30

攻撃タイプ

コンビネーションはガールズ・剣士

☆6のみ

体力3,400・攻撃2,089・回復302

まとめ

こんにちは。satoです。

童話シリーズの亜種はみんな同じリーダースキルになっていくんですかね?(体力増加などはそれぞれ違いますが)

3個多く消せるのはとても使えるので、うまく使ってあげたいです。

アレックスver.ぷよ番隊は体力増加はないので、召喚士シリーズと合わせて無限タフネスに使えるかも。

いや回復力アップないので、やはりきついかな…

アレックスver.ぷよ番隊も天井は無いので、あまり深追いしないほうが良いとは思います。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です