【朽木白哉】の感想文(BLEACH×ぷよクエコラボ)

朽木白哉−アイキャッチ

更新日:2018年5月13日

2018年5月の「BLEACHコラボガチャ」で初登場。

四大貴族「朽木家」の現当主及び六番隊隊長にして、朽木ルキアの義兄。痩躯で、肩にかかる程度の長さの黒髪をもつ白皙の中性的な容姿の男性。羽裏色は青藍。羽織は袖のないタイプ。隊長にはルキアが入隊する少し前に市丸ギンとほぼ同時期に就任した。一人称は「私」。

引用元:Wikipedia

今回は朽木白哉の感想文を書いていきます。

朽木白哉

リーダースキル(☆6)

黄属性カードの攻撃力を2倍、体力を2.5倍にし、 味方ターン終了時に、このカードが自分の攻撃力×2の追加全体攻撃 ※バトルでの追撃は1体のみ

攻撃力が2倍になるので、追加全体攻撃は4倍。

☆6の怪盗キッドと同じ攻撃力です。

☆6怪盗キッドは「体力2.3倍」なので、トータルで考えると朽木のほうが上になります。

怪盗キッドのように☆7が実装されたら、通常のクエストではかなり便利になりそうです。

スキル(☆6)

フィールド上の色ぷよとハートBOXを、 きいろぷよとハートBOXに変化させる

スキル発動は黃ぷよ消し40個

多いですね、このタイプのスキル。

気になるのは「何個きいろぷよ」になるのかです。

色ぷよは全部黃ぷよになり、ハートBOXはそのままかも。

コメントで教えていただきました。

上下1列づつがハートBOXで、残りが黃ぷよになるそうです(*´ェ`*)

データ(☆6)

コスト30

体力タイプ

コンビネーションはボーイズ・剣士

☆6のみ

体力4,905・攻撃1,997・回復242

まとめ

こんにちは。satoです。

朽木白哉、90連で確定のカードとして、性能はまぁまぁかなと思います。

リーダースキルの追加全体攻撃はとても使えます。

ただ怪盗キッド魔人シリーズは攻撃タイプですが、朽木は体力タイプ。

ステータスによっては魔人シリーズのほうがダメージは大きいかもです。

あと朽木は副属性が無いので、さらに減りそう…

怪盗キッド・魔人シリーズを持っていないかたには、便利なカードかなと。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

4 Comments

セリス総督

白哉の追撃はキッド・魔神より威力が低いです。
タイプの違いからくる最終ステータスの差と副属性がない関係で、どうしてもキッド達の攻撃力を越えることができない

返信する
にざ

スキルは上下1列ハートで、他は黄色です。
わかりにくかったら申し訳ないです (´・ω・`)
ハート
黄色
ハート
みたいな感じの全消しでした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です