【フェリックス・医者シリーズ】の感想文

1−医者シリーズ−アイキャッチ

更新日:2018年4月24日

2017年4月の「☆解放記念!魔獣ラッシュ応援ガチャ」で初登場。

最果ての料理人シリーズというS特攻がまだ全員出揃っていないですが、さらに違うS特攻シリーズが出てきました…

今回は医者シリーズの感想文を書いていきます。

医者シリーズ−黃

リーダースキル(☆6)

味方同属性カードと回復タイプの攻撃力が2.5倍、回復力が2.8倍になる

闇の天使シリーズが攻撃・回復3倍なので、アップ率はそれほど高くはありません。

ただ闇の天使の場合は、サポートまで同色にして3倍というしばりがあります。

医者シリーズの場合は回復タイプのカードであれば属性は関係ないので、多色デッキのリーダーカードとして使えるかなと。

スキル(☆6)

1ターンの間、味方の同属性カードの攻撃力と回復力が3倍になり、さらに3ターンの間、自動回復(同属性カードを自分のかいふく×1.5で自動回復)

スキル発動は同色ぷよ消し40個

攻撃力と回復力のエンハンスを持っているのはコラボカードだけで、シリーズとしては初めてです。

2018年4月時点ではロコver.テイルス(黃)・フローレver.エリカ(赤)・灰原哀(紫)が3倍。

フェーリver.ミク(緑)が3.2倍。

まだ青属性は出ていないのです。

ただ闇の天使シリーズなどを入れてギルイベの色盾がついたあとの通常階では、ゴーストロリータシリーズ巡音ルカが回復力3.5倍なのでどうかなと。

攻撃力のエンハンスでは、☆7のすずらん+αシリーズが3.5倍ですし…

ただ医者シリーズは自動回復もします。

スキルで自動回復するのは他に王冠シグサンタアミティひつじ執事シリーズなどがあります。

いねむり夢魔シリーズも持っていますが「バトルスキル」なので、バトル以外では発動できないようです…

フェリックス6−アイコン

データ(☆6)

コスト30

回復タイプ

コンビネーションは未確認

コンビネーション
フェリックス

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
フェリックス

まとめ

こんにちは。satoです。

最近ぷよフェスカードのガチャが毎日のようにあったり、S特攻が同時に2シリーズ出たりして、正直わけが分からなくなりそうです。

始めたばかりのかたは、どのカードを引けばいいのか分からないですよね(T_T)

さて医者シリーズ。

まずは黃属性のフェリックスですが、ステータス次第ではロコver.テイルスの代わりになるかもしれません。

そういえば「☆解放記念!魔獣ラッシュ」では特攻効果が付くので、入れたほうがダメージは上がりますね。

ただロコはリーダーカードとしても使えます…

引くなら代わりがいない、青属性かなぁとは思います(でもいつ使うの?…)

「☆解放記念!魔獣ラッシュ」では恋の使者シリーズにも特攻効果が付きます。

☆6にすれば特攻効果Lv.3になるので、ギルイベガチでなければ無理に引かなくてもいいかなと…

たぶん多くの人が「ガチャ疲れ」しているような…

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

2 Comments

ななし

いねむり夢魔のバトルスキルは通常クエストでは使えませんよ。スキル自体もっていない扱いです。(素材カードみたいな。)
あと、自動回復はおそ松さんコラボのさかな王子松とかサンタアミティ、王冠シグ、羊の執事シリーズあたりが持っていたと思います。

返信する
sato sato

ありがとうございます。
さかな王子松の記事に自分でそう書いているのに忘れてました(*´ω`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です