【決意のルクス・S】の感想文

決意のルクス・アイキャッチ

2018年4月の「タオル収集祭り」の報酬カードとして初登場。

<決意のルクス・Sとは・・・>
光の学園生徒会の副会長。
目的どおりの「強さ」を手に入れられたかはともかく、トレーニングの合間に飲む紅茶はとても美味しいという事を実感できた。

引用元:ぷよクエ公式サイト

今回は決意のルクス・Sの感想文を書いていきます。

決意のルクス

リーダースキル(☆6・S)

スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに全属性の攻撃力と回復力の倍率に0.3倍プラス

スタメンを5色にすると、2.2倍になります。

1+0.3*(5-1)=2.2

闇の天使シリーズの小型バージョン。

ちなみに闇の天使の条件はちがい、同色6枚で3倍。

主属性が黄属性のカード、副属性で残りの3色を揃えれば、ギルイベでサポートをソラにして無限タフネスで使えるかなと。

入れられるカードが限定されてしまいますが…

副属性カードについては、こちらを参考にしてみてください。

テンプレ・アイキャッチ副属性を持つカード一覧表

スキル(☆6・S)

1ターンの間、味方の黄属性カードの攻撃力が3倍になる

スキル発動は黃ぷよ消し40個

☆6のすずらんシリーズと同じエンハンスです。

報酬カードとしては充分なスキルだと思います。

決意のルクス・Sをリーダーカードとして使う場合は、エンハンス枠が1つ空くので、他のカードを入れれます。

決意のルクス4・アイコン

データ(☆6・S)

コスト30

回復タイプ

コンビネーションはボーイズ・はばたき・めがね・光の学園

☆4→☆6・S:専用素材

体力・攻撃・回復

まとめ

こんにちは。satoです。

「決意」って何かと思えば、トレーニングなんですね。

ジャージで紅茶を飲むとは、さすが光の学園生徒会の副会長(*´ェ`*)

リーダースキル・スキルとも、報酬カードとしては充分な強さだと思います。

ただそろそろ新しいスキルとか来てほしいかなぁ…

はじめたばかりでカードが揃っていないかたは、育てる価値のあるカードです。

Sにすれば決意のルクス・Sだけで2色そろうので、リーダーカードとして使う場合は頑張ってSにしちゃいましょ(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

2 Comments

セリス総督

競合相手のりすくまと比較した場合、「ボーイズ」コンビが乗るのが一番大きいかと

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です