【アミティ・アルル・りんごver.ぷよタッチ】の感想文

ver.ぷよタッチ・アイキャッチ

2018年4月1日のエイプリルフール限定で「ぷよっとぬりけしクエスト」が開催。

3人はクエストの初回クリア報酬カードです。

ver.ぷよタッチ・トップ画面

ぷよタッチ懐かしいです。

BGMとか結構好きでした。

でも課金要素があまり無かった記憶があるので、サービス終了はそれが原因ですかね?

据え置きゲームだったら、それなりに売れてたのでは。

そうそう、にゃんこシリーズはぷよタッチ出身です。

今回はアミティ・アルル・りんごver.ぷよタッチの感想文を書いていきます。

3人のスキルは同じですが、リーダースキルがそれぞれ違います。

ver.ぷよタッチ

リーダースキル(アミティ)

味方全体の赤属性の攻撃力が2倍になる

魔導学校シリーズ(☆6)と同じリーダースキルです。

今のぷよクエ環境だと体力強化もないと、使う場面はあまりないかも…

アミティver.ぷよタッチ・アイコン

リーダースキル(アルル)

味方全体の全能力値が1.4倍になる

初代ぷよシリーズ(☆6)と同じです。

全能力1.4倍なら、はじめたばかりでカードが揃っていないかたには使えるリーダースキルかなと。

アルルver.ぷよタッチ・アイコン

リーダースキル(りんご)

味方ターン終了時に自分の攻撃力×2.5倍の追加攻撃

すずらん+αシリーズ(☆6)と同じです。

魔人シリーズなどのように全体攻撃ではなく、単体攻撃です。

どうしても使いたい場合はバトルぐらいかなと…

りんごver.ぷよタッチ・アイコン

スキル(☆6)

ターン経過せずに、なぞったぷよを最大4個まで自色ぷよに変える

スキル発動は自色ぷよ消し35個

まだ試せていないのでわかりませんが、星の魔導師シリーズのように「好きなところ」ではなく、園芸のキキーモラなどと同じように「続けて色を変えれる」だと思います。

このスキルは「ぬりぬり」のぷよタッチということでしょうか(*´ェ`*)

データ(☆6)

コストはアミティ28、アルル30、りんご30

タイプはアミティ攻撃、アルル攻撃、りんごバランス

☆6のみ

コンビネーション
アミティver.ぷよタッチ 魔導学校・ヒロイン・ガールズ
アルルver.ぷよタッチ 初代メンバー・ヒロイン・ガールズ
りんごver.ぷよタッチ すずらん・ガールズ・ヒロイン

端末によっては右にスクロールできます。

 

ステータス(☆6)
体力 攻撃 回復
アミティver.ぷよタッチ
アルルver.ぷよタッチ
りんごver.ぷよタッチ

まとめ

こんにちは。satoです。

今年のエイプリルフールは豪華ですね。

今までだとトップ画面の変更と、昼休みガチャでカバルーンが確定だけしかなかったような?

クエストまで作ってくれ、報酬カードまであるなんて嬉しいです(*´ェ`*)

ぷよタッチのデザイン好きだったんですよ。

ちなみに私はりんごを使ってました。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

3 Comments

アミティとりんごのレベマステータスが本家カードと全く同じでした。
もしかしたらアルルも?
確認お願いします。

返信する
n

自分もりんごをよく使っていました、最初のキャラでしたよね。
クエより先にプレイしていたけれど、次第にクエに流れていました。
クエより難しかった印象です。

返信する
sato sato

結構難しかったですよね。
最初やり方がいまいち分かりませんでした(*´ェ`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です