【MEIKO】の感想文

MEIKO・アイキャッチ

更新日:2018年3月10日

2018年3月「初音ミクコラボガチャ」で初登場。

コラボガチャでは50連目に確定のカードです。

初音ミクガチャ

画像引用元:ぷよクエ公式サイト

今回はMEIKOの感想文を書いていきます。

MEIKO

リーダースキル(☆6)

味方全体の赤属性の体力が2倍、攻撃力が2.8倍になる

おそ松さんコラボカードの、インキュ松と同じリーダースキルです。

体力はそこまでではないですが、攻撃力の2.8倍は特攻カードとしては高いほうです。

通常のクエストはもちろん、ギルイベでも中盤まで使えると思います(タワーボーナスにもよりますが…)

体力・攻撃を上げてくれるカードはたくさんあります。よければタグで検索してみて下さい。

検索方法はこちら。

テンプレ・シグリーダースキル・スキル・タイプでの検索方法

スキル(☆6)

3ターンの間、ネクストぷよをすべてあかぷよに変える

スキル発動は赤ぷよ消し30個

漁師ボーイズシリーズと同じスキルです。

「あぁ…漁師と同じかぁ」と思われるかもしれませんが、MEIKOはたぶんガールズコンビネーションを発動すると思います。

そう考えると漁師ボーイズとは差別化できているカードです。

データ(☆6)

コスト30

攻撃タイプ

☆6のみ

コンビネーションはガールズ

体力3,109・攻撃2,131・回復239

まとめ

こんにちは。satoです。

やっとMEIKOまで書き終えました…

MEIKOはけっこう当たりなのでは?

ガールズコンビネーションを組めますし、攻撃タイプなので漁師ボーイズシリーズより火力要員になるかと。

確定も50連なので、それなりにガチャを回せば複数手に入るかも(*´ェ`*)

でも今回のコラボカードも、特に新しい性能のカードがないのは寂しいです…

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

2 Comments

碧海

赤はガールズに有力カードが多いので、漁師より使えそうな気はします。
ただ、赤色は雅楽もガールズなので地位安泰とはいえないところも。

返信する
sato sato

たしかに赤属性は「ガールズ」というイメージが強いですね
あとはスキル上げが…(T_T)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です