【☆7旅の勇者りんご】☆6との違い

旅の勇者りんご・アイキャッチ

更新日:2018年3月13日

2016年9月の「オールスターガチャ」で初登場。

2016年に1回再来。

2017年に4回再来。

2018年3月に☆7が実装されました。

<「旅の勇者りんご」とは・・・>
すずらん商店街に住む中学生。
ゲームに登場するような勇者の格好になってハイテンションになっている。 剣がちょっと重い。

引用元:ぷよクエ公式サイト

今回は☆7旅の勇者りんごの感想文を書いていきます。

旅の勇者りんご

リーダースキル(☆7)

味方全体の赤属性と黄属性の攻撃力と体力が3倍になる

☆6は赤の攻撃力を2.4倍、 黄の体力を2.4倍。

かなり変わりましたね。

旅の占い師フェーリと同じリーダースキルになりました(属性はちがいますが)。

最近は攻撃力・体力3倍は標準になってきましたね。

そう考えると☆7にする労力に見合わない気が…

もちろん普通に使うには十分すぎるリーダースキルです。

スキル(☆7)

フィールド上の色ぷよとハートBOXを、あかぷよときいろぷよにする

スキル発動は赤ぷよ消し40個

☆6は同じスキルで発動数が42個です。

異世界の旅

こんな感じになります(*´ェ`*)

2色の合計48個同時消しと全消しにより、ハートBOX1個分の回復、赤と黃属性カードが14.2倍で攻撃します。

ただしおじゃまぷよは消えないので注意してください。

また異世界の旅シリーズはすずらん+αシリーズスキル上げできるので、35個までいけます。

データ(☆7)

バランスタイプ

コスト52(☆6は38)

コンビネーションはヒロイン・ガールズ・すずらん・剣士・トラベラー(☆6と同じであれば)

☆6→☆7:☆7へんしんボード

体力5,393・攻撃3,119・回復1,079

まとめ

こんにちは。satoです。

異世界の旅シリーズでは旅の占い師フェーリとりんごが同じ性能だったので、☆7も同じでしたね。

リーダースキル・スキルともとても使えます。

2属性の体力と攻撃力を上げてくれると、デッキの幅が広がります。

ギルイベの通常攻撃無効にも向いているかと。

プリズムボールを作るカードと合わせればよいかなと思います。

ただ☆7にするのには合計6枚必要。

その労力に見合うかというと、微妙な気はします…

でもステータスが高いから赤/黃カードが必要だったひとにはうれしいかも。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です