【恋するアリィ・S】の感想文

恋するアリィ・アイキャッチ

2018年2月「第5回チョコレート収集祭り」の報酬カードとして初登場。

<恋するアリィ・Sとは・・・>
プワープやプリンプタウンなどとはちがう世界の自称冒険者の女の子。
すべてのチョコに、彼女の愛がつまっている。
ある意味、すべてが本命チョコ…?

引用元:ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

今回は恋するアリィ・Sの感想文を書いていきます。

恋するアリィ・S

リーダースキル(☆6・S)

スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに全属性の体力と攻撃力の倍率に0.25倍プラス

5色そろえた場合は、体力・攻撃力2倍となります。

1+((5-1)*0.25)=2倍

おかしなビャッコ・Sなどと同じリーダースキルです。

2倍はあまり高くないですが、報酬カードならしかたないですね(*_*)

スキル(☆6・S)

フィールド上の紫以外の色ぷよを ランダムで3種類むらさきぷよにし、その後の盤面にハートBOXを1個生成する

スキル発動は紫ぷよ消し45個

☆6の初代ぷよシリーズアミティver.ソニックとほぼ同じスキルです。

報酬カードとしてはじゅうぶん強いかと。

スキル発動数が40個だったら、もっと良かったのですが…

恋するアリィ・S5・アイコン

データ(☆6・S)

バランスタイプ

コスト30

☆4→☆6・S:専用素材(収集25,000個)

コンビネーションはガールズ・ヒロイン

体力3.046・攻撃1,606・回復817

恋するアリィ・S6・アイコン

まとめ

こんにちは。satoです。

年始のラフィソルといいぷよクロシリーズが続きますね。

報酬カードとしてはじゅうぶんに強いカード。

はじめたばかりでカードが揃ってないかたは、育てる価値のあるカードです。

アリィはやっぱり可愛い♪

そういえば紫/緑のカードって、全部ガールズなんですね(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

7 Comments

あさひん

今回のキャラですが、かなり色が優秀ですよね( *´艸`)
次がいつになるかはわかりませんが、アルガーに向けて+値振り頑張ります(^^)/

返信する
sato sato

あさひんさん
そうなんですよ~
紫/緑は使えますよね
でも攻撃タイプが良かったなぁ(*´ェ`*)

返信する
あさひん

攻撃タイプなら、言う事無しですね(^^)
あ、私事ですが、雑記帳と題してアメブロでブログ始めたので、お暇な時でいいのでちらっと覗いてみてください(*´ω`*)

返信する
sato sato

おお!ブログはじめたんですね(*´ェ`*)
ちょっと探したので見つかりませんでした…
よかったらリンク教えてください(*´ェ`*)

返信する
あさひん

https://ameblo.jp/asahin218
上のリンクで見れると思いますが、アメブロ内の検索機能で「あさひんの雑記帳」と調べても出てきます(*´ω`*)
あと、一部の検索機能でアメブロが正常に開かない不具合が見受けられたのでGoogle Chromeだと確実に開くことができると思います(^^♪

sato sato

ありがとうございます
こちらのブログでも紹介させていただきます(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です