【おそうじボーイズ】の感想文

おそうじボーイズ・アイキャッチ

2018年2月「第5回チョコレート収集祭り応援ガチャ」のN特攻として初登場。

N特攻としてはなかなかつかえるシリーズなのでは?

今回はおそうじボーイズの感想文を書いていきます。

おそうじボーイズシリーズ

リーダースキル(☆6)

味方全体の同属性の攻撃力が2.3倍、 回復力が2倍になる

このように攻撃力と回復力を上げるリーダースキルは、回復力のほうを見ています。

闇の天使シリーズなどを入れた無限タフネスのデッキとして。

でも闇の天使をリーダーカードにしたほうが良いかなぁ…

スキル(☆6)

フィールド上のぷよをすべてリセットし、その後2ターンの間、ネクストぷよをすべて同色ぷよに変える

スキル発動は自色ぷよ消し35個

妖怪シリーズと似たスキルです。

ちなみに妖怪はフィールドをリセットし、その後3ターン、ネクストぷよをすべて同色ぷよに変えます。

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

ネクスト変換が1ターン多いですが、スキル発動数が5個多い。

どちらが上位とは言えないかなと。

ギルイベのお邪魔ぷよをリセットするのに適しているスキルです。

シド5・おそうじボーイズ・アイコン

データ

体力タイプ

コスト26

☆4→☆5:ぷよキャンディー☆3・☆4×2・☆5×2

☆5→☆6:ぷよキャンディー☆4・☆5×2・☆6×2

コンビネーション
ルシアンボーイズ・どうぶつ・にくきゅう
ハミッシュボーイズ・どうぶつ・にくきゅう
エミールボーイズ・どうぶつ・にくきゅう
ユリシーズボーイズ・どうぶつ・にくきゅう
シドボーイズ・どうぶつ・にくきゅう

端末によっては右にスクロールできます。

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
ルシアン
ハミッシュ5,5301,388348
エミール
ユリシーズ
シド

まとめ

こんにちは。satoです。

おそうじボーイズシリーズ。

N特攻の中では、つかえるシリーズかなと。

でもフィールドリセットなら妖怪シリーズでもいいんですよね…

ギルイベのお邪魔ぷよをリセットすることができますが、発動する時にお邪魔ぷよがないと意味がありません。

でもスキルカウントを早めるスキルは光ったら使いたい…

うまく使いこなすのは難しいのかな…

おそうじボーイズは今後も通常魔導石ガチャから登場するらしいので、無理に全部あつめる必要はないかなと思います。

ゴールド以上のチケットからも出るでしょうから、破るのは収集イベントが終わってからのほうが良いかなと。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です