無限タフネスとは?:ぷよクエ用語

こんにちは。satoです。

今回はギルイベで大活躍する「無限タフネス」について説明していきます。

まず無限タフネスをするのには熱砂シリーズが必要になります。

熱砂シリーズのリーダースキルは「同属性カードの体力がMAXの時のみ」という条件で、何度でもタフネスになります。

この条件をクリアするのには、あるカードを一緒に使うとやりやすくなります。

また熱砂は体力タイプなので、できればレベルは1で回復にプラス100をふってあげると良いです。

デッキを見ながら説明していきますね。

しろいフェーリ記事 熱砂シリーズ記事

一番は召喚士シリーズ

召喚士のリーダースキルは体力を1/4にするので、全員の体力を下げます。そうすればハートBOX1~2個で全回復します。

 

闇の天使記事 熱砂シリーズ記事

闇の天使シリーズ

闇の天使のリーダースキルスキルは攻撃力・回復力を上げてくれます。

全員の回復力をあげることで、ハートBOXで回復しやすくなります。

 

召喚士・コモネ・クロミ・剣士クルーク・熱砂・吸収

一番無限タフネスを成功しやすいのは吸収デッキです。

クロミコモネのスキルは「3ターン、コモネ・クロミの攻撃力×3の体力をすべての敵から吸収し味方全体を回復」。

つまりクロミ・コモネのスキルを発動すれば、自動的に回復してくれます。

 

召喚士シリーズと熱砂シリーズで攻撃力が9.6倍になります。この攻撃力があれば他のカードを使うより、ダメージが出ます。

ただボスの攻撃が全体攻撃やタフネス貫通だと使えないので注意してください。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります(ノ´∀`*)


スマホ・携帯ゲームランキング

2 Comments

セリス総督

逆転ステージだと星座の自動回復と熱砂だけで無限タフネス発動。自動回復量が最大体力を越えなければ、貫通をもらわない限り死ななくなります

返信する
sato sato

セリス総督さん
星座ガールズシリーズ忘れてました…
今度修正するときにいれますね(*´ェ`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です