【ゼノン・夢の配達人】みわくのリリンと合わせてね

夢の配達人ゾノン・アイキャッチ

2018年1月「オールスターガチャ」で初登場。

オールスターガチャの新しいシリーズです。

いきなり赤属性がきましたね。「みわくのリリンと使ってね(*゚∀゚)」ということでしょうか。

私だったらとりあえず赤属性以外のカード出して「これ赤が出たらみわくのリリンとつかえるんじゃね?」と思わせてじわじわと出していくと思います。

まぁどんな順番で出すのは運営さんの考えなので、私の素人考えは凡人クラスですかね(´・ω・`)

とりあえずまだつかう場面はないので、あくまでの想像エアプで感想を書いていきますね。

気になるかたは読み進めてくださいな(*´ェ`*)

リーダースキル(☆6)

味方赤属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にし、ステージ開始時に全属性カードのターン数を一定の確率で+2する。

倍率はお月見レッタと同じです。ただお月見レッタは「5種類のタイプをスタメンに入れる」という条件があります。

あと近いのはきぐるみ騎士団シリーズでこちらは「同属性の体力・攻撃力を2.4倍」です。

体力・攻撃力2.5倍あれば、普通のクエストではじゅうぶんなのではと思います。

あと夢の配達人シリーズは「全属性のターン数をターン数を一定の確率で+2」と+αのリーダースキルが付きます。

同じようなリーダースキルは魔法使いシリーズ草木のオイルシリーズがもっています(得意属性ボスのターン数を一定の確率で+3)。

夢の配達人は+2と少ないですが、対象が全属性なのでどちらのシリーズが上とかは言えないと思います。

これ、いい加減「一定の確率」でなく「100%」にして欲しいなぁと。だってギルイベでターンプラスのためにリーダーカードにして、リーダースキルが発動しなければ撤退じゃないですか(T_T)

あと夢の配達人は体力を2.5倍にするので「魔法使いスイッチ」をする場合に影響があるのかな?

全体攻撃で落ちてくれればいいのですが。あっ、でもうまく1ターン耐えるなら他のカードのスキルをためるのが楽になるの?

使ってみないと何とも言えないですね。

ちなみに「魔法使いスイッチ」はこちらの記事にのせています。目次で吸収デッキ→魔法使いスイッチで検索してみて下さい。

全盾・アイキャッチ
【全盾ボス】ギルイベ攻略デッキ集

あと今思ったのですが普通のクエストで使ったら、クエストクリアするごとにターン+のエフェクトが出るんですよね。ちょっとうざいかも…

ゼノン4・夢の配達人・アイコン

スキル(☆6)

3ターンの間、味方の赤属性カードの攻撃力が2.5倍になる。

スキル発動数は赤ぷよ消し40個。

エンハンスというスキルです。

同じようにエンハンスが数ターン続くのは、2018年1月末時点では下記になります。

1.すずらん+αシリーズ☆7にして新しいスキルを獲得すれば2ターンの間、同属性カードの攻撃力が3倍)

2.剣士クルーク(☆6で3ターン全属性が2.5倍・☆7で3倍)

3.星座ガールズシリーズ (2ターンの間、同属性カードが2.5倍)

4.戦乙女シリーズ(3ターンの間、攻撃タイプカードの2.5倍)

5.チョロ松(2ターンの間、スタメンの属性数×0.3倍で全カードの攻撃をアップ。最大2.5倍)

6.きぐるみ騎士団シリーズ(2ターンの間、同属性カードの通常攻撃の攻撃力を2.5倍)

7.りす松(2ターンの間、体力タイプの攻撃力を2.5倍)

こう見ると剣士クルークが最強ですが、紫属性のデッキにしないとスキルがたまるのに時間がかかりますね。

うん。夢の配達人優秀(*´ェ`*)

データ

回復タイプ

コスト34

コンビネーションはボーイズ・はばたき・天空・ナゾ多き

☆4→☆5:ぷよチョコ☆4×2・☆5×2・魔導書☆5

☆5→☆6:ぷよチョコ☆5・☆6×3・魔導書☆6

体力4,260・攻撃1,521・回復1.509

ゼノン6・夢の配達人・アイコン

まとめ

こんにちは。satoです(*´ェ`*)

「みりんと使えや!」

「はい…」

みわくのリリン1枚もちの場合

  1. みわくのリリン
  2. ☆7りんご(2ターンにしとく)
  3. さかな王子(松)
  4. ☆7りんご
  5. ミヤビ
  6. みわくのリリン

がベストなのかな?☆7りんごがなければ1枚はレスタで。夢の配達人いらんです…

でもみわくのリリン2枚持ちだったら

  1. みわくのリリン
  2. みわくのリリン
  3. さかな王子(松)
  4. ゼノン
  5. ミヤビ
  6. みわくのリリン

にするかな~

さかな王子とゼノン抜いて、☆7りんご2枚でも良いと思います。

紫の無限タフネスとちがって、みわくのリリンをリーダー・サポートにつかうなら回復タイプなのはとても重要。

たぶん吸収の回復力では追いつかないですよね。みわくのリリン体力あるし。

そのデッキに1枚でも回復タイプがいると、ハートBOXでの回復量が全然ちがうかなと。

あと夢の配達人の体力、回復タイプとしてはかなり高いですよね?

まぁまだギルイベ始まってないですし、satoのエアプ感想文なので適当に流してください(*´ェ`*)

とりあえず私は回しました。まぁ余裕でした…(T_T)

ゾノンガチャ・アイキャッチ
魔導石500個ためて【ゼノン】オールスターガチャを回してみた

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。

2 Comments

のじ太

とことんの塔での話ですけど、このキャラの回復力とスキルが高階層で非常に役に立ちました。回復力って地味ですけど強力なんですよね。やることがあればお試しあれ。

返信する
sato sato

のじ太さん
回復カードが1枚デッキにいるだけで、ハートBOXの回復量が全然ちがいますよね!
とことんの塔はそのうち(たぶん)プレイしてみます(*´ェ`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です