【一松】の評価と使いかた・きいろいサタン

一松・アイキャッチ

2017年1月「おそ松さんコラボガチャ」で初登場。

おそ松さんシリーズの1枚です。

今回はカラ松※修正予定!を説明していきます。

一松

リーダースキル(☆6)

スタメンのコンビネーション「ボーイズ」をもつカードが1枚ふえるごとに体力・攻撃力の倍率が0.25倍になります。

サポートまで合わせて6枚にすると体力・攻撃力2.5倍になります。

1+(6*0.25)=2.5

2.5倍はけっこう優秀かなと。ボーイズコンビネーションを持っているカードは多いので、思ったよりデッキを組みやすいです。

スキル(☆6)

4ターンの間、ターン終了時にこのカード以外のスキル発動数をスタメンの属性分を減少します。

スキル発動数は紫ぷよ消し35個。

きいろいサタンの下位互換です。きいろいサタンは同じスキルが5ターン続きます。

ちょっと分かりにくいスキルですね。

たとえばスタメンに5属性あれば、1ターンで5個のスキル発動数が減ります。それが4ターン続くので20個へらすことができます。

データ

攻撃タイプ

コスト30

コンビネーションはボーイズ

体力3,421・攻撃2,063・回復220

まとめ

こんにちは。satoです。

おそ松さんシリーズ、多すぎて既に混乱しています(T_T)

一松ですが、完全にきいろいサタンの下位互換です。

このスキルは基本的に多色デッキで使います。そうなると一松が副属性カードだと良かったかなと。

 

ギルイベ 割合 くろいシグ きいろいサタン

たとえばこのようなデッキを組んだときには、1属性でも多くほしいです。

ただ使えないカードではなく、むしろ特攻カードがぷよフェスなみのスキルをもっているのが凄いこと。

多色デッキをよく使うかたには嬉しいカードかなと。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。ツッコミどころ満載なブログですが、暖かい目で見てもらえると助かります(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です