【トト子ver.アルル】の評価と使いかた

トト子ver.アルル・アイキャッチ

2018年1月「大漁!純金のおさかな祭り」の報酬カードとして初登場。

おそ松さんとのコラボイベントです。

報酬カードですが、特攻効果がつきます。足りない方は手に入れたら、すぐデッキに入れましょう(*´ェ`*)

おそ松さんガチャ特攻効果おそ松さんガチャ特攻効果2

出典元:ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

今回はトト子ver.アルル※修正予定!を説明していきます。

トト子 ver.アルル

リーダースキル(☆6)

青属性カードの攻撃力を2倍にし、 毎ターン、青属性カードに自身の「かいふく」×1の回復をします。

自動回復というリーダースキルです。

使えるカードですが、攻撃力・回復量ともにもうちょっと欲しかったかなと。

報酬カードなので仕方がないですが…

ちなみに自動回復のリーダースキルをもつカードは多いので、気になる方はタグで検索してみて下さい。検索方法はこちら。

テンプレ・シグリーダースキル・スキル・タイプでの検索方法

スキル(☆6)

3ターンの間、このカードの通常攻撃を 「こうげき」×1.5の2連続攻撃にすします。

スキル発動は青ぷよ消し40個。

聖獣拳士シリーズの小型バージョン。

3ターン続くので、スキルが通常攻撃あつかいになる童話シリーズなどと合わせて使うといいかなと思います。

トト子 ver.アルル4・アイコン

データ

攻撃タイプ

コスト28

コンビネーションはヒロイン・ガールズ

体力3,156・攻撃力1,914・回復力315

まとめ

こんにちは。satoです。

先月から告知されていて話題になっている「おそ松さんコラボ」が始まりましたね。

ガチャカードは多すぎて、スキルとか全部覚えられないです…

さてトト子ver.アルル。

リーダースキルの自動回復は、テクニカルクエストなどの耐久が必要なクエストで使えます。

すこし物足りないところもありますが、他に自動回復のカードをもっていなければ育てる価値はあるかと。

最近の報酬カードは何かの小型バージョンというのが多いですね。はじめたばかりでカードが揃っていない方には嬉しいところ。

でも伝説聖獣シリーズ(エジプト)のような、新しいものを持ったカードも欲しいなと思います(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。ツッコミどころ満載なブログですが、暖かい目で見てもらえると助かります(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です