【りす松せんぱい】の評価と使いかた

りす松せんぱい・アイキャッチ

2017年1月「おそ松さんコラボガチャ」で初登場。

おそ松さんコラボシリーズの1枚。

もとはりすくませんぱい(すずらん+αシリーズ)です(*´ω`*)

今回はりす松せんぱいの評価と使いかたを説明していきます。

りす松せんぱい

リーダースキル(☆6)

黄属性カードの攻撃力・回復力を2倍にします。

また毎ターン、黄カードに自身の「かいふく」×1の回復をします。

回復力が2倍なので、自動回復は自身の「かいふく」」×2と同じです。

同じリーダースキルはナソスver.エミーです。

また回復力などは高くなりますが、星座ガールズシリーズとも同じです。

自動回復はテクニカルクエストなどで使える貴重なリーダースキルです。

また熱砂シリーズと合わせて、無限タフネスデッキも作れますね(*´ェ`*)

スキル(☆6)

2ターンの間、体力タイプの攻撃力を2.5倍にします(エンハンス)。

体力タイプのみのエンハンスは初めてじゃないですかね?

おそ松せんぱいをリーダーカードにして、スタメンを体力タイプでそろえる耐久デッキ。

やっぱりテクニカルクエスト用なのかなと。

データ

体力タイプ

コスト30

コンビネーションはすずらん・ナゾ多き・どうぶつ・にくきゅう

☆6のみ

体力5,057・攻撃1,714・回復251

まとめ

こんにちは。satoです。

さておそ松せんぱい。

耐久デッキを作るのがおもしろくなりそうなカードです。

リーダースキル・スキルとも飛び抜けたものではないですが、充分使えます。

もっていたらデッキの幅が広がるカードかなと。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。ツッコミどころ満載なブログですが、暖かい目で見てもらえると助かります(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です