【おそ松】の評価と使いかた・童話スキル

おそ松・アイキャッチ

更新日:2018年1月14日

2017年1月「おそ松さんコラボガチャ」で初登場。

おそ松さんシリーズの1枚です。

今回はおそ松※修正予定!を説明していきます。

おそ松

リーダースキル(☆6)

 スタメンのコンビネーション「ボーイズ」をもつカードが1枚ふえるごとに体力・攻撃力の倍率が0.25倍になります。

サポートまで合わせて6枚にすると体力・攻撃力2.25倍になります。

1+(0.2.5*(6-1))=2.25

計算をまちがえていました…

サポートまで合わせて6枚にすると体力・攻撃力2.5倍になります。

1+(6*0.25)=2.5

2.5倍はけっこう優秀かなと。ボーイズコンビネーションを持っているカードは多いので、思ったよりデッキを組みやすいです。

スキル(☆6)

3ターンの間、消せるぷよの数が8個ふえます。

また同時消し係数が3倍に。

スキル発動数は赤ぷよ消し40個。

消せるぷよの数は童話シリーズの上位互換、同時消し係数は下位互換といったところです。

ダメージよりも、少しでも多くぷよを消したい方にはおそ松のほうが良いかなと。

データ

バランスタイプ

コスト30

コンビネーションはボーイズ

☆6のみ

体力3,586・攻撃1,835・回復607

まとめ

こんにちは。satoです。

今まであるカードのいいとこを取り入れて、調整をいれたようなカードです。

おそ松は童話シリーズバージョン。

下位互換でも上位互換でもないので、使える場所をうまく考えれば童話をもっているかたでも使えるカードだと思います。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。ツッコミどころ満載なブログですが、暖かい目で見てもらえると助かります(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です