【サンタドラコ・S】の評価と使いかた・報酬カードとしては強力なカード

サンタドラコ記事

更新日:2017年12月26日

2017年12月「第5回聖夜のプレゼント祭り」の報酬カードとして初登場。

久しぶりの赤/緑の副属性カードです。

今回はサンタドラコ・S(以下サンタドラコ)※修正予定!を説明していきます。

リーダースキル(☆6・S)

味方全体の攻撃力が2.5倍になります。

報酬カードとしては強いリーダースキルです。

全属性が対象。

2017年12月時点で、全属性が対象なのは黒のチェス王国シリーズで攻撃力3倍です。

ただ8個以上のぷよを同時に消すという条件があります。

あとは魔獣シリーズの攻撃力3.5倍。

こちらは対象が体力タイプだけで、体力を1/3にするという条件付き。

そう考えるとサンタドラコは強いと思います。

スキル(☆6・S)

フィールド上の黄ぷよを5個ハートBOXに、 青ぷよを2個プリズムボールに変換します。

スキル発動は赤ぷよ40個消し。

似たようなスキルを持つカードはたくさんあります。

そのうちにタグで検索できるようにする予定です(・_・;)

データ

攻撃タイプ

コスト30

コンビネーションは初代メンバー・ガールズ・つの・はばたき

4→6S:専用素材(収集25,000個)

体力3,150・攻撃1,950・回復239

まとめ

こんにちは。satoです。

今年のクリスマスはドラコですね。

右手に持っているボールの中に、野菜どろぼうがいるのがカワイイ(*´ェ`*)

サンタの衣装も似合ってます。

さてかんじんな性能ですが、報酬カードとしてはかなり強力かなと思います。

ただリーダースキルに体力アップがないので、サポーターには体力と攻撃力を上げてくれるカードを選ぶと安定します。

6・Sにするには収集25,000個が必要でしたが、がんばって集めた価値はあると思います。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。間違いなどありましたら、コメントをいただけると助かります!

2 Comments

セリス総督

25000まで集めてサンタドラコ・Sまで変身すれば、クリスマス特攻レベル2が約束されるのもあるといいかもしれない。
去年のサンタりんごに特攻がついているのでな

返信する
sato sato

運営さんがそういう風に告知してくれれば、25000まで頑張る人も多くなるかもですね(*´ェ`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です