【シェゾver安室透(ポアロ)】の評価と使いかた・喫茶店シリーズの紫

シェゾ ver.安室透(ポアロ)記事

2017年12月「第2弾コナンコラボガチャ」で初登場。

喫茶店の3人娘シリーズの上位互換カードです。

今回はシェゾver安室透(ポアロ)※修正予定!を説明していきます。

シェゾ ver.安室透(ポアロ)記事

リーダースキル(☆6)

紫属性カードの攻撃力を2.8倍にし、毎ターン自身の回復力×2の回復を行います。

ちなみに喫茶店の3人娘シリーズは攻撃力を2.5倍にします。

このカードの一番の特徴は「自動回復」かなと。

毎ターン回復するので、へたな体力アップよりも耐久力があります。

テクニカルクエストでは活躍していました。

「自身の回復力×2の回復」なので、よく使うかたは回復プラスをふったり、とっくんで回復力をあげておくことをオススメします。

スキル

敵全体に自身の攻撃力×7の属性攻撃を与え、 さらに敵全体のターンを+2します。

スキル発動数は紫ぷよ消し40個。

喫茶店の3人娘シリーズと同じです。

最近のギルイベではターンプラス盾が付きはじめてますが、まだまだ使えるスキルだと思います。

ただ+3にしてほしかったかなと。

データ

攻撃タイプ

コスト30

コンビネーションは初代メンバー・ボーイズ

☆6のみ

体力3,225・攻撃2,307・回復399

まとめ

こんにちは。satoです。

まさかのシェゾの喫茶店バージョン。

ここで紫が来るとは思いませんでした(*´ェ`*)

自動回復はとても使えるリーダースキル。

とくに紫は星座ガールズシリーズしかいないので貴重なカードです。

テクニカルクエストを始め、いろいろな場面で使える優秀なカードです。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です