【復刻コナンコラボガチャ】は回します?

テンプレ・ガチャ

2017年12月に「復刻コナンコラボガチャ」が開催されます。

公式サイトはこちら:

ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

今回の登場キャラクターは、水曜日から始まる「名探偵コナンラッシュ」の特攻効果がつきます。

今回はガチャの内容と、登場するカードの簡単な紹介をしていきます。

開催期間

2017年12月4日(月)15:00~12月14日(木)14:59まで。

今回は長いですね。

ギルイベは日曜までですが、限定ストーリーがあるからかも。

ガチャ出現確率

前回の「コナンコラボガチャ」と同じ出現確率です。

出現元:ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

前回と同じように10連の回数によって確定するカードがあります。

この仕様はうれしいですよね。

例えば灰原哀が欲しいかたは、40連で終われます。

ちなみに前回の天井は100連しかありませんでした。

今回は怪盗キッドが☆7になるので、天井をふやしたのかなと。

ガチャ出現カード

怪盗キッド記事
【☆7怪盗キッド】の評価と使いかた・☆6との違い

リーダースキルが魔人シリーズの上位互換。

魔人シリーズをもっていないかたは、普段のクエストでかなり使うかなと。

 

毛利記事
【毛利蘭】の評価と使いかた・無限タフネスで熱砂より攻撃力アップが高い

ギルイベの無限タフネスでも使える優秀なカード。

リーダースキルは熱砂シリーズより上です。

 

サタンver.コナン記事
【サタンver.コナン】の評価と使いかた・懐かしいエジプトスキル

小学生のサタンというのが可愛いです(*´ェ`*)

 

【灰原哀】の評価と使いかた
【灰原哀】の評価と使いかた・コラボカードしか出ない性能・紫ゴーストロリータを多用している人にはオススメ

ゴーストロリータシリーズ闇の天使シリーズと組んで、ギルイベで活躍できるカードです。

 

ラフィーナver.蘭記事
【ラフィーナver.蘭】の評価と使いかた

☆6にしては高い攻撃力をアップしてくれるカードです。

特攻効果

出典元:ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

そういえば今回江戸川コナンも☆7になるんです。

前回のコラボと合わせて2枚になるので、あとはワイルドさんを取らないと(*´ェ`*)

今回は回すべき?

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

コナンコラボ再来は思ったよりはやかったです。

そういえば前回のコラボから、1度もギルイベは開催されていないのでは…

今回私はスルーかなと。

理由は前回回していて、欲しいカードを引けたこと。

またキャラクターBOXがぱんぱんでこれ以上回せない(T_T)

では回すべきかどうか?

それぞれ個性的なカードなので、欲しいスキルなどがあれば引くべきかなと。

コラボカードなので、次回いつ再来するか分からないです。

またコナンファンのかたには、デッキにいれるだけでも楽しいのでは。

怪盗キッドはリーダーカードになるのでたまらないですよね(*´∀`*)

ちなみに「第2弾コナンコラボガチャ」もあるので、よく見比べて回すとよいかと。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります(ノ´∀`*)

ポチッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です