【トゥルム・カルエ】の評価と使いかた

トゥルム・カルエ記事

2017年11月の月間イベント「黒のチェス王国襲来!」で初登場。

公式サイトはこちら:

ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

今回はトゥルム・カルエの評価と使いかたを説明していきます。

トゥルム・カルエ記事

リーダースキル(☆6)

同属性の攻撃力が2倍になります。

いまは攻撃力2倍はたかいアップ率でもなく、体力アップもないのでリーダーカードとして使うことはあまり無いかなと…

スキル(☆6)

同色ぷよを2個、プリズムボールに変化させます。

スキル発動は同色ぷよ消し40個。

報酬カードでプリズムボールを作るのはウィッチver.冬休みとアリィだけかな?

「ぷよクエ用語」でそのうちに説明する予定ですが、プリズムボールはとても使えるスキルです。

先にプリズムボールを作り、初代ぷよシリーズなどのスキルで消せば結構なダメージが出ます。

トゥルム・カルエ記事

データ

体力タイプ

コスト28

☆4→☆6:専用素材

コンビネーション
トゥルムガールズ・ガーディアン
カルエガールズ・剣士

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
トゥルム
カルエ

ステータスの情報をいただけると助かりますφ(..)

トゥルム・カルエ記事

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

ガチャが多すぎて記事が追いつきません(T_T)

さてトゥルムとカルエです。

まず☆6にするのに結構大変でした(T_T)

月が始まってすぐ集めればよいのですが、ついつい後回しに…

とくに目新しいリーダースキルやスキルでは無いです。

ただプリズムボールを作るカードをもっていない方は、育成するとデッキのはばが広がると思います。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です