エンハンスとは?:ぷよクエ用語

テンプレ・アイキャッチ (3)

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

今回は「エンハンス」について説明していきます。

エンハンスとは「◯ターン、攻撃力を◯倍にする」スキルのことです。

「バフ」とよんでいるかたもいると思いますが、私はエンハンスかな。

エンハンスのスキルを発動すると、キャラクターの左下に数字が出ます。

これは剣士クルークのエンハンスなので「3」と出ます。

3ターンの間、エンハンスがつづくということです。

ちなみにこれはフェーリのスキルを発動した時です。

新しいスキルを獲得していないので、1ターンのエンハンスになります。

2017年11月時点、すずらん+αシリーズ剣士クルークカーバンクルver1周年・ノリノリのドラコ・星天シリーズ星座ガールズシリーズチューボーのりすくまくろいシグあかいアミティ戦乙女シリーズお祝いアルルきぐるみ騎士団シリーズ・☆7まものシリーズなどが攻撃力をアップします。

ラビットダンサーシリーズゴーストロリータシリーズなどは回復力アップ。

ロコver.テイルスフローレver.エリカ灰原哀が、攻撃力と回復力をアップします。

またエンハンスを重ねがけするとどうなるか?

優先順位は「効果値>効果ターン」となります。

たとえば☆7フェーリ(1ターン・3.5倍)を発動したあとにターンをまたがず、☆6剣士クルーク(3ターン・2.5倍)を発動したとします。

そうすると最初の1ターンは3.5倍になり、残りの2ターンは2.5倍になります。

重ねがけできるとは言えますが、3.5*2.5にはなりません。

 

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございます(*´ω`*)

またアイデアをいただいたセリス総督さん(@ymmtsuhi )ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります(ノ´∀`*)

ポチッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です