吸収とは?:ぷよクエ用語

テンプレ・ダークアルル

更新日:2017年12月5日

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

今回は「吸収」について説明していきます。

吸収とはスキルの名前で、相手の体力を吸収することでダメージを出します。

このスキルを持つカードはサキュバスコモネクロミ・みわくのリリンです。

全盾もステージ効果も関係なく吸収(攻撃)するので、最近の盾盾ギルイベでは必要なカードになりました。

ただテクニカルなどで使う場合は注意して下さい。

攻撃した後に吸収がはじまるので、相手を全滅させてしまった場合はターンだけ消費してなにもおこりません。

スキルを発動させて、ちがうカードのスキルで一層して次のステージに持ちこせると1ターンお得です(*´∀`*)

デッキでも説明していきますね。

クールなシェゾ記事・サキュバス記事

クールなシェゾ剣士クルークシグレ・サキュバス・クロミ・クールなシェゾ

2016年11月作成

吸収量は吸収するカードの攻撃力×3なので、なるべく攻撃力をあげます。

上のデッキであればクールなシェゾ×クールなシェゾで体力・攻撃力9倍。

剣士クルークのスキルは3ターンの間、攻撃力を2.5倍にします(エンハンス)。必ずサキュバスと同時にスキルを発動させましょう。

スキル発動の順番はこんな感じです。

  1. シグレ発動で他のカードスキルをためる
  2. 剣士クルーク・サキュバス・クロミがたまる
  3. 3体同時に発動
  4. シグレをためるのループ

この流れで10分間に1回でも多く吸収します。

残り1分を切ると3回吸収できるかどうか微妙なので、上1個消しでしっかり3回吸わせましょう(๑´ڡ`๑)

基本的はギルイベで使うことが多いかなと。

デッキ例はこちらを参考にしてみて下さい。

【全盾ボス】40個のギルイベ攻略デッキ集

とことんの塔では…

1回もやってないので分かりません(*´∀`)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります(ノ´∀`*)

ポチッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です