【ローワ・黒のチェス王国シリーズ】の評価と使いかた

更新日:2017年12月11日

2017年11月「黒のチェス王国襲来!」で初登場。

星天3シリーズに続く月間イベントです。

12月にも来ると思っていたのですが…

今回は第1弾のローワの評価と使いかたを説明していきます。

リーダースキル(☆6)

8個以上のぷよを同時に消すと、味方全体の攻撃力が3倍になります。

似たリーダースキルははりきるドラコが持っています(12個以上のぷよを同時に消すと、味方全体の攻撃力が4倍)。

8個以上の同時消ししても、攻撃力3倍は少しすくないかなと思います(*_*)

でも配布カードですからね(*´∀`*)

スキル

フィールド上のすべての色ぷよを同色ぷよにします。

スキル発動は同色ぷよ55個消し。

最近多い「全消しスキル」です。

ただスキル発動が55個と重いので、他のカードと同時に発動する時には注意してください。

データ

バランスタイプ

コスト38

☆4→☆6:専用素材

コンビネーション
ローワボーイズ・剣士

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
ローワ3,5941,806803

 

デッキ例

ローワ記事

☆7シェゾ・ローワ・ワタインキュバスフェーリクールなシェゾ

2017年12月作成

デッキ作成:あさひんさん(@taiponfrend 

低資産で組んだ通常攻撃無効用デッキです。

体力6倍・攻撃6倍・回復2倍のデッキ。

シェゾ・ローワ・ワタ・インキュバスでボーイズコンビネーション。

ちょっと大変ですが、シェゾは☆7に進化させます。

☆7にすればスキルでプリズムボールを2個作れるようになります。

それをローワで全消しして攻撃していくと。

インキュバスはスキルが早くたまるように入れています。

スキル発動の順番ものせておきます(*´ェ`*)

  1. ワタ発動で他のカードスキルをためる
  2. インキュバスはたまったら発動
  3. 残り全員のスキルがたまる
  4. フェーリ発動
  5. クールなシェゾ発動
  6. ☆7シェゾ発動
  7. ローワ発動

まとめ

こんにちは。

雑魚プレイヤーのsatoです。

さて月間襲来が戻ってきましたね。

性能としては、まぁいままでの月間イベントカードとしては妥当かと…

報酬カードを多く手に入れられるのはとても嬉しいのですが、キャラクターBOXの拡張を(´・ω・`)

あと12月には続きが来なかったのはさびしいですね。

たぶん12月はイベント盛りだくさんで、いれる隙間は無かったんでしょうね。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

2 Comments

カイト

無課金カードの中では3倍とかなりの高火力なので、そういう面では使えるかも?
それに8個同時消しはかなり成功できますよ!スキルもまぁ…そこそこ使えますし(使うとは言っていない)、実際リーダーで使ってみましたが、攻撃倍率だけを見れば、はりドラよりはだいぶ使いやすいです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です