【みわくのリリン】ぷよフェスは回します?

テンプレ・ガチャ

更新日:2017年12月1日

2017年11月に「ぷよフェス」が開催されます。

公式サイトはこちら:ぷよクエ メンバーズサイト

目玉カードはみわくのリリン。

今回はガチャの内容と、登場するカードの簡単な紹介をしていきます。

開催期間

2017年11月29日(水) 15:00~12月4日(月)14:59です。

ハリスケさんになってから、開催期間が長いですね。

そねDの時は4日間とかあったような…

ガチャ出現確率

【みわくのリリン】ぷよフェスは回します?

いつもと同じですね。

100・200・300連が天井です。

今回は複数枚引きに行く人もいるのでは(;_;)

ガチャ出現カード

みわくのリリン記事
【みわくのリリン】の評価と使いかた・赤の吸収カード

みわくのリリンのカード記事やっとできました(*´ェ`*)

 

【☆7初代ぷよシリーズ】の評価と使いかた・☆7進化でかなり使いやすく

☆7になったので当たるとうれしいシリーズです。

テクニカルクエストで使っている人が多いみたいですね(*´ェ`*)

 

雪国シリーズ記事
【雪国シリーズ】の評価と使いかた・どんなデッキにも必要な必須カード

全色欲しいですし、スキル上げ用にも欲しいです。

私は☆7になるかも!?と思って、スキルMAXになっても保管しています。

 

ナソス アイコン6
【星の魔導師シリーズ】の評価と使いかた・分離同時消しを必ず成功させるカード

チケットからも登場するので、それほどうれしくないかな…

でもこのシリーズも☆7用にとってあります。

 

一応念のために引用しておきます。

※本ガチャイベント終了後、通常魔導石ガチャからは「みわくのリリン」、「雪国シリーズ」は出現しません。

引用元:ぷよクエ メンバーズサイト

今回は回すべき?

こんにちは。

やっとキャラクターBOXに空きが少しできたsatoです。

今空きが60です。本当は常時100はあけたいのですが、なかなか捗らないのです(T_T)

とうとうぷよフェスに吸収カードがきましたね。

それも今までのようにデッキの中身としてだけでなく、リーダーカードとしても使える優秀さん。

1枚引いてサポートに借りれば、それで吸収2体です。

でもサンリオコラボガチャクロミ

クロミ欲しくてガチャ回したかたも多いですよね?

みわくのリリンはもう少し先に出して、その間ひいたクロミで楽しめたと思うのですが…

あと属性ごとの特色は残しておいたほうが面白いかなと(´・ω・`)

ではもし吸収カードを1枚ももっていなかったら?

引くことをおすすめします。

5色出るかもしれませんが、赤しか出ない可能性もあります。

みわくのリリンはリーダースキルもつよいので、通常のクエストでも使えますしね♪

ただ私は吸収デッキ用のカードたちは、プラスふったり特訓したりしているので、できれば吸収は紫でいきたいのが本音です。

なのでこれから色々と計算したりして、言い訳を考えようかなと(*´ェ`*)

もちろんみわくのリリンのほうが、ダメージが出るのはわかってるんですけど…

とりあえず明日(29日)の公式生放送と、☆7剣士クルークの情報が出るまで待とうかなと。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございます!

追記:

やはり回してしまいました(*´ェ`*)

魔導石500個ためて【みわくのリリン】ぷよフェスを2枚出るまで回してみた
魔導石500個ためて【みわくのリリン】ぷよフェスを2枚出るまで回してみた

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります(ノ´∀`*)

ポチッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です