【目覚めし力ピックアップガチャ】は回します?

テンプレ・ガチャ

更新日:2017年11月22日

2017年11月に「目覚めし力ピックアップガチャ」が開催されます。

たぶん目覚めし力シリーズ全員が一度にガチャに登場するのははじめてかも?

今回はガチャの内容と、登場するカードの簡単な紹介をしていきます。

公式サイトはこちらです。

開催期間

2017年11月21日(火) 15:00~11月27日(月)14:59までです。

ピックアップスケジュール

今回は日程により確定するカードがちがうので注意してください。

出典元:ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

スケジュール
11月21日(火) 15:00~22日(水) 14:59 (目覚めし力シリーズ)

11月22日(水) 15:00~23日(木) 14:59 (くろいキキーモラ)

11月23日(木) 15:00~24日(金) 14:59 (あおいインキュバス)

11月24日(金) 15:00~25日(土) 14:59 (きいろいあやしいクルーク)

11月25日(土) 15:00~26日(日) 14:59 (クールなシェゾ)

11月26日(日) 15:00~27日(月) 14:59 (みどりウィッチ)

11月22日(水)14:59までは合計2.5%で目覚めし力シリーズが出現します。

11月23日(水)15:00からは100・200・300・400・500連で、スケジュールのカードが1枚確定です。

また11月21日~27日の期間中、10連ガチャのリセットはありません。

例えば22日に80連でくろいキキーモラが引けてそれ以上に回さなければ、23日に20連であおいインキュバスが確定します。

出典元:ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

ガチャ出現確率

目覚めし力ピックアップガチャ記事 目覚めし力ピックアップガチャ記事

11月22日14:59までは、この確率です。

2.5÷5=0.5%……

目覚めし力ピックアップガチャ記事目覚めし力ピックアップガチャ記事

22日15:00からの確率です。

これからは日程により確定カードが変わります。

目玉カード・抱き合わせカード

目覚めし力シリーズ記事
【目覚し力シリーズ】の評価と使いかた・11個のデッキ例

説明するまでもなく、優秀なシリーズです。

あとはどのカードを選ぶかですね(*´ェ`*)

 

まだ修正前の記事もあるので、モバイルだと画像が変な位置になっている可能性があります(^_^;)

ルゴー
【重装兵シリーズ】の評価と使いかた・使える庇う+カウンタースキル

テクニカルで使えるシリーズです。

たぶん☆7になるのでは?と思ってます。

 

雅楽師シリーズ記事
【雅楽師シリーズ】の評価と使いかた・リダスキもギルイベで使える

漁師ボーイズシリーズが☆6になったので、ステータスの高さは売りにならなくなりました。

でもチャンスぷよを作れるのが便利です。

 

賢者シリーズ記事
【賢者シリーズ】の評価と使いかた

最近よく登場しますね。

攻撃力3.4倍はまだまだ使えます。

今回は回すべき?

こんにちは。satoです。

慣れってこわいですね。

☆7育成ばかりしていると「☆6の育成って楽ね」と思うようになりました(´・ω・`)

さて目覚めし力シリーズ。

どれを引いてもOKだと思います。

ただサポートで借りればいいので「ボイスが聞きたい!」とか無ければ、ギルド内で少ないカードを選ぶのもありかと。

ちなみにうちのギルドだと、きいろいあやしいクルークが多いですね。

ちなみに私はあおいインキュバス以外持ってます。

引いてもよいのですが、ボックスがまだいっぱいなので…

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´ェ`*)

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けると励みになります

2 Comments

名無し

目覚めし力シリーズの中できいろいあらクルが特に欲しいのですが、10連1回分しかありません。他のキャラも狙って今回すか単体ピックアップ時に回すべきか教えて下さい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です