【大勇者ラグナス・ロックなハーピー】ぷよフェスピックアップは回します?

テンプレ・ガチャ

更新日:2017年11月17日

2017年11月に「ぷよフェスピックアップガチャ」が開催されます。

今月2回目です(^_^;)(ぷよフェスピックアップガチャは回します?

公式サイトはこちら

今回はガチャの内容と、登場するカードの簡単な紹介をしていきます。

開催期間

2017年11月17日(金)15:00~11月20日(月)14:59まで。

注意しなければいけないのは、日程により確定カードがちがうことです。

2017年11月18日23:59までは「大勇者ラグナス」、11月19日0:00からは「ロックなハーピー」が100連で確定です。

ガチャ出現確率

【大勇者ラグナス・ロックなハーピー】ぷよフェスピックアップは回します? 【大勇者ラグナス・ロックなハーピー】ぷよフェスピックアップは回します?

まぁいつも通りです。

ちなみに異世界の旅シリーズは「異世界の旅ガチャ」では5人まとめて10%なので各2%、「とことんの塔ピックアップガチャ」では2%なので少し上がった感じです。

また今回も10連はリセットされません。

※本ガチャでは、11月17日~11月20日の開催期間中、10連ガチャを実行した回数はリセットされません。

10連ガチャを実行した日時によって目玉カード確定対象が異なるためご注意ください。

引用元:ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

例えば前半に80連で大勇者ラグナスを引ければそのままにし、後半に20連すればロックなハーピーが確定のようです。

目玉カード

今回は大勇者ラグナスとロックなハーピーです。

金曜日から「アルガーの挑戦状」が始まるので、ちょうど良いですね(*´ω`*)

まぁもともと大勇者ラグナスは、アルガー用のフェスカードでしたが…

両方とも分かりやすいカードですが、くわしくはこちらを参考にしてみて下さい。

大勇者ラグナス記事
【大勇者ラグナス】の評価と使いかた・紫/黄の体力アップ最強
ロックなハーピー記事
【ロックなハーピー】の評価と使いかた・通常攻撃無効など5つのデッキ例

抱き合わせカード

まだブログが工事中なので、モバイルだと画像が変な位置になっている可能性があります(;_;)

異世界の旅記事
【異世界の旅シリーズ】の評価と使いかた・4つのデッキ例

「えらべる☆6おひとつプレゼント」では、旅の勇者りんごが常に3位にいます。

公式サイトはこちら

ちなみに私のオススメはこちら「☆6もらうならこれだ!ランキング(オススメ順位)

 

漁師ボーイズ記事
【漁師ボーイズシリーズ】の評価と使いかた・必須カード

先日やっと☆6が解禁されましたね(記事はまだ☆5です(^_^;))

 

雪国シリーズ記事
【雪国シリーズ】の評価と使いかた・どんなデッキにも必要な必須カード

かなり使えるシリーズです。

かぶってもスキル上げに使うといいかも。

でも☆7があるので、最近はスキル上げしてよいのか悩みます…

 

草木のオイル・アイコン
【草木のオイルシリーズ】の評価と使いかた・魔法使いの上位互換

そういえば前回の公式生放送かな?で「魔法使いシリーズにボイス追加します」と言っていましたがどうなったんでしょうね。

今回は回すべき?

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

私は両方とも持っているのでスルーです(ノ´∀`*)

どちらも優秀なカード。

とくに「アルガーの挑戦状」がカードが足りなくてクリアできないかたにはオススメします。

たぶんフォロワーさんが使っていたような…

アルガーの挑戦状記事
【アルガーの挑戦状】私とフォロワーさんの攻略法

分かりやすいカードなので、普段のクエストで体力がたりない場面があればつかうことも多くなるのでは。

もちろんギルイベでも使えますよ(*´∀`)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります♪


ぷよぷよクエストランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です