【ハローキティ】の評価と使いかた・闇の天使と合わせて

ハローキティ記事

更新日:2017年11月15日

2017年11月「サンリオキャラガチャ」で初登場。

公式サイトはこちら

ガチャ出現確率は3%、100連で確定のカードです。オールスターカードより少し出やすい感じかなと。

今回はハローキティの評価と使いかたを説明していきます。

相性のよいフローレver.エリカと組んだ3デッキでのダメージ比較も。

ハローキティ記事

リーダースキル

赤属性カードの体力を2.8倍・回復力を2.5倍にします。

またクエスト開始時の1ターン目のみ、ネクストぷよをすべて赤ぷよにします(ネクスト変換)。

スキル

フィールド上の赤ぷよを3個、チャンスぷよに変えます。

スキル発動は赤ぷよ消し30個。

ハローキティ記事

データ

回復タイプ

コスト28

コンビネーションはヒロイン・ガールズ・ヒゲ

☆4→☆5:

☆5→☆6:

体力4,201・攻撃力1,100・回復力1,700

使いかた

リーダースキル

攻撃力は上げてくれないので、通常のクエストではほとんど使わないかと。

闇の天使シリーズと組んで、ギルイベでの使用が多いと思います。

くわしくは下の「デッキ例」で説明していきます。

スキル

スキル発動が30個と少ないのが魅力。

ギルイベでループする時には使えるスキルです。

ハローキティ記事

デッキ例

ギルイベの通常攻撃無効ボスや、通常階で使えるデッキを3つ組んでみました。

sato

闇の天使砲と聖夜の天使砲だよ

それぞれでダメージ数を出しているので比較してみて下さい。

ちなみにタワーボーナスは300Fで計算しています。

状態異常カードはミノア(神官エルフシリーズ)ではなく、オレグ(雪国シリーズ)を入れています。理由はオレグのほうが回復力が高いのと、コンビネーションを組めるからです。

闇の天使シリーズのスキル等については、こちらを参考にしてみて下さい。

闇の天使記事・
【闇の天使シリーズ】の評価と使いかた・19のギルイベデッキ例

 

フローレ×フローレ

フローレver.エリカエドガー・エドガー・オルグオサ・フローレver.エリカ

体力4倍・回復力7.84倍のデッキ。エドガー・オルグ・オサでボーイズコンビネーション。

エドガーのスキル(2人分)で約6,800万。

 

ハローキティ×フローレ

ハローキティ・エドガー・エドガー・オルグオサフローレver.エリカ

体力6倍・回復力7倍のデッキ。エドガー・オルグ・オサでボーイズコンビネーション。

エドガーのスキル(2人分)で約6,200万。

 

聖夜の天使砲

ハローキティ・フローレver.聖夜・フローレver.聖夜・オルグオサフローレver.エリカ

体力6倍・回復力7倍のデッキ。

フローレver.聖夜のスキル(2人分)で約4,100万。

 

 

デッキによってはスキル発動数がちがうものがあるので、合わせて使うようにします。

ループするならハローキティのスキルも使いますが、スキル1回発動で撤退なら使わないほうが早いかも。

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

いきなりすごいコラボカードがきましたね。

ハローキティの優れている点は、リーダースキルの「ネクスト変換」。

これで1~2ターンは早くスキルがたまるのではないでしょうか。

今回はフローレver.エリカを絡めたデッキ例を作りました。どのデッキも良い点と悪い点があるので、ボスの体力や攻撃力によって使い分けるのが良いかと。

タワーボーナスが低ければ、最初から伝道師りすくまをつかったほうが早いかもしれないです。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(ノ´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です